2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10











ソウル旅行記9/28~30

10/10カムバックの発表が有りましたね!
ミニアルバムEverybody楽しみですがハードスケジュールですな…

ボニー&クライド9/29の回を見て来たので旅行記です
今回初めて成田からエアアジアで行ったのですが、搭乗口が果ての果てでした(勿論帰りもw)
空港には早めに行った方がベスト。

でも思ってたより座席もそんなに狭くなく乗り心地悪くなかったです。

宿は仁寺洞のモーテルサランバン。

PCとTVが一体型でした。
シャンプーや携帯充電コードも有って便利でしたが、エレベーターが無いので買い物目的の人には向きませんw

ソウルはあいにく雨…
チムジルバンが好きなので、駅直結のおなじみのお気に入りにいくか開拓するかで迷った結果、初めてトンミョアプにある黄金スパに行ってみることに。

駅から歩いて5分のモールの地下に有ります。
割と新しいので綺麗、館内着もピンクで可愛いです。
シャワーの水が軟水というかヌルッとしてて最初びっくり。
館内の注意書を読んだら、流水を引いてるそうで肌によく、髪はリンスしなくてもいい水なんだそう。
サウナは岩盤浴が有るのが良かったです

仁寺洞の屋台。

ホットックはここのが1番美味しいと思う

謎なお菓子w


三清洞の有名なプンシク、モッシドンナ本店。
チーズ海鮮ラーメントッポッキ
明洞や弘大にも支店有ります。

最後はポックンパプで


腹ごなしに景福宮を散歩。
王様の休憩所だったここが特に綺麗で好きですまさに時が止まった感じで


目の前にある青瓦台


近くの韓屋カフェでちょっとひと休み。秋だけどパッピンス


チャンポンが有名な55番地ラーメン。
食べたかったけど満腹すぎて断念かなり辛いらしい。
次の機会にはプゴクラーメン食べたいです。


北村を散歩~

途中に有ったお店の手作りの指輪が可愛く衝動買い。
私のサイズは新たに作らなきゃならず、後日送って貰うことに(なので写真無し)
友達は今韓国で流行ってるという、指の第一関節にする指輪を買ってました

これって日本でも流行ってるのかな?
私が知らないだけ?笑

他はサムジキルにあるハヌルホスとコウンジェで気になってたコスメを買いました~
ハヌルホスのこのスクラブ肌に優しく良かったです!
粉が細かく、洗い流すとツルツル。

SK○より効くという人もいるという(店員さん談w)首まであるシートマスク。

ハヌルホスは一部免税店にも置いてあるそう。

コウンジェのマッコリ石けんその他。

模様が韓国!って感じだし、色んな種類が有ってお土産におすすめです~


本題のボニクラですが、カーテンコール撮影禁止だったので感想のみです(ネタバレ有)
2013年09月30日(Mon) | 日記 | TB(-) | CM(6)