2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Reason


keysyouさんのDVD+写真集は、私のところは今週末から順に韓国を発送されるそうです。
箱が多いので、税関で止まらないよう何回かに分けて送ってくれることになりました。
止まりませんように・・神様きぼみ様、宜しく(笑)
全部揃い次第なるべく早くお送り出来るよう頑張ります

MVは今日の夜解禁なんでしたっけ
あのダンスを早くフルで見たい~
そしていつか生で見たい(笑)

今回一番お気に入りのThe Reason、詩も大好きなので訳してみました
もっと自然にしたいけど・・私の語学センスでは・・

私にとってこの歌は僕→自分 君→シャイニ達
にあてはまるんですよね~
辛い時期本当にいつも光のような存在だったので
でもシャイニが自分に言ってくれてると思って聴いてもいる(笑)


「The Reason」

그 어두운 거리를 혼자 걷던 내게
(この暗い道を一人で歩いた僕に)

흐르는 눈물조차도 몰랐던 나에게
(流れる涙さえも分からなかった僕に)

너는 눈부신 빛처럼 다가와 나를 비췄어
(君はまぶしい光のように近づいて僕を照らした)

너의 손이 가져간 건 내 눈물이었음을
난 이제야 깨달았어
(君の手が持っていったのは僕の涙だったのを僕は今悟った)

☆너와 함께 했던 많은 시간들이
☆(君と共にした多くの時間達)

모르고 지낸 행복했던 순간들이
(分からないで過ごした幸せだった瞬間達)

이제껏 내가 걸어왔던 길을
(今まで僕が歩いてきた道を)

울며 외롭게 혼자서 걷던 길을
(泣いて孤独に一人で歩いた道を)

넌 모두 달라지게 만든 거야
(君は全部変わっていくようにさせてくれたんだ)

이제서야 알게 됐어
내 앞에 이 길이 이토록 아름다운 이유를
(今まさに分かったんだ、
僕の前のこの道がこんなに美しい理由を)

오랫동안 말하지 않아도 너는
어떻게 내 맘을 다 알고 있는 거니
(長い間話さなくても君はどうして僕の気持ちが全部分かっているの?)

그런 너에게 기대기만 했던 내가 미안해
(そんな君を待たせてばかりだった僕でごめんね)

나의 손을 뻗어 이젠 너를 안아줄게
(僕の手を伸ばして今は君を抱きしめてあげるよ)

이런 나의 맘 알겠니
(こんな僕の気持ちが分かる?)

☆repeat

아직도 내 안에 남아있는 어두운 기억이
(まだ僕の中に残っている暗い思い出が)

조금씩 널 닮아 빛으로 물들어가
(ちょっとずつ君に似た光で包まれていく)

그 빛이 꺼져가지 않게 도와줘
(その光が消えていかないように助けて)

언제라도 널 비출 수 있게
(いつでも君を照らせるように)

너와 함께 하는 모든 시간들이
(君と一緒の全ての時間達)

이제껏 내가 걸어왔던 길을I promise you
(今まで僕が歩いてきた道をI promise you)

이제 같은 시간 속을 살아가
(もう同じ時間の中を生きていく)

이게 전부 다 너였어
(これが全部君だったんだ)

내 앞에 이 길이 이토록 아름다운 이유를
(僕の前のこの道がこんなに美しい理由を)
2012年03月21日(Wed) | SHINee | TB(-) | CM(10)

おはようございます♪

和訳ありがとうございますp(^^)q

嬉しいですね(:_;)

カムバックまで本当に長かったです。

でも待った甲斐がありました!

フルのMV早く見たいですね(^O^)/
[ 2012/03/21 06:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 17:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 23:03 ] [ 編集 ]

凄いよ~~~!!!!!
和訳こういう歌詞なのか~♥
マジ泣きしそうですーーー(´;(エ);`)
[ 2012/03/22 00:04 ] [ 編集 ]

シャイニ君たちに追い付けてない(´△`)うぅ‥
4月福岡でシャーロックは披露してくれるかしらん?

今カムバだからこれから絶対ハードスケジュールになるよね!
日に日に弱っていかないよう怪我のないようにして欲しいよ。
[ 2012/03/22 00:42 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

はるみとまこさんe-343

こんにちは~
いくら日本活動があったとはいえ、長く感じましたね(笑)
韓国活動楽しませてもらいましょ~e-69
MV待ち遠しいですねi-237
完成してるなら小出しはやめて欲しいです(えくそとか・・)
[ 2012/03/22 02:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメSさまe-343

こんにちは~e-420
グッズ、まさかこんな遅れるとは思わなくて・・i-282
ギリギリ間に合うと良いんですけどi-230
状況メールしますねe-69
フルMV、今日こそは見れるでしょうか・・i-232
[ 2012/03/22 02:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆきんこちゃんe-343

The Reason、LIFEっぽくて良いよ~e-420
生で聴いたら泣きそう(笑)
歌番組でも歌って欲しいな~i-239
[ 2012/03/22 02:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメnちゃんe-343

前にもきぼみにした事あるんだけど、
すぐ5人のに戻した(笑)
今回もすぐ戻すかも~
きぼみぺんだけど、一応5人全員応援ブログなもんで(超ゆるだけど笑)

今回おにゅさじん可愛くて羨ましい・・i-232
他の4人程露出が無いし~e-69
聴いたらますます素敵なお声だったよ~おにゅe-75
[ 2012/03/22 02:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴこちゃんe-343

ひ~e-330シャーロック日本語とかi-282
私も次の日本シングルはシャーロックな気がしてならないi-230

LUCIFERの時みの、Helloの時はじょんひょんが怪我してたよね~i-232
今回は無事に活動出来ますようにe-420
日本ツアーもあるしねe-343
[ 2012/03/22 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

