2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒持ってこーい!

6/7(日)蚕室で今年もドリームコンサートがあるんですね!
色んな代行サイトで観覧ツアーが出てます。
多分日本でも放送する筈。ちょっと急なので行きませんが久々の
お祭りという感じで楽しみです。

今月22日に、SMから新しい男性グループ「SHINee(シャイニー)」がデビューしますね!
shinee (2)

公式HPはコチラ。今までにはいなかった毛色が違う子達らしく、注目してます。
MVプレビュー。曲が好みだ~。ヤバイ!

2008年05月21日(Wed) | K-pop | TB(0) | CM(11)

こんばんは☆なんか本当に私、頭のネジがはずれたんじゃないか・・・ってくらい気が抜けて、(噂のショックからなのか)寝れなくてHPきました~(T_T)テンション低くてすいません~泣

シャイニーかなりいけてる!このファッションスタイル、特に左はしの方のスタイル、最高☆☆☆BigBangもファッション良いですが、こちらもスマートな雰囲気で良い感じ♪

自分自身、何か㌧ばなれしそうな予感がします。。。
[ 2008/05/22 02:58 ] [ 編集 ]

ケイさん

あんにょん~☆
昨日は色々教えてくれて有難うございました!
トン離れ、わかりますよ~(笑)
私もショックが大きすぎて、
トンの歌聴けませんでした(爆)
廃人かい!みたいな^^;
お互い無理せず、リハビリしていきましょ~!!
モヤモヤは吐き出すのが一番です^^
ここでよかったらいつでもどうぞ~♪

シャイニーかっこいいですよね!
今の若者をリードする、がコンセプトみたいなので何だかオシャレ☆
Bigbangと又違った良さですよね。

今日もお互い頑張りましょう~^^
[ 2008/05/22 08:40 ] [ 編集 ]

初めまして、こんばんは^^

最近、SHINeeが凄く好きになってググってたらこちらのサイトに遊びに来ちゃいました!

スエさんは東方神起も好きなんですね~!
私も㌧ペンです(´∀`)
ちなみにジェジュペンです♪

色々ここには知らない情報や画像が
たくさんあって勉強になります(笑)

ところでお聞きしたい事があるのですが
SHINeeのデビューアルバム(輸入版?)は
日本のプレーヤーで聴けるのでしょうか?
㌧関連のCDやDVDの韓国版は一枚も
持ってなくてあまり分からないのですが;
PVもアルバムには入ってないですよね?
地味にYouTubeなどで視聴してます(笑)

もし良ければ教えてください。
宜しくお願い致します。
[ 2008/06/17 21:03 ] [ 編集 ]

ナナさん

初めまして!スエです^^
コメント有難うございます~。
SHINeeのデビューアルバムは、
日本のCDプレーヤーで普通に聴けますよ^^
韓国のDVDは、リージョンコードが違うので
見れませんが・・^^;
CDは大丈夫です!

PVはアルバムには入ってないですね><
私はスカパーのM-netというチャンネルで
見てます。

ジェジュンぺんでいらっしゃるんですね~!
私はシアぺんですが東方全員好きですよ☆
又何か分からないことがあったら
気軽に聞いて下さいね~私で宜しければ^^;
[ 2008/06/17 21:28 ] [ 編集 ]

>スエさん

わぁ~お返事ありがとうございます~!

CDは聴けるんですね~^^
それお聞きできて安心しました。
もっと欲しくなりました!(笑)

MVは私の中ではダンスのパフォーマンスの
レベルの高さに衝撃でした。。。
もう最初から最後までかっこよくて最高です(≧∀≦)
まだ「お姉さんは~」しか聴いてないのですが
今からアルバムに収録されてる曲を
聴きたいと思います!!!
ホントにお答えありがとうです!

またこちらに遊びに来ても良いですか???
私の呼び方は呼び捨てでも何でも構わないのでよろしくお願いします!
私はスエさんって呼ばせて頂きま~す♪
(ちなみに関西在住の19才です笑)

[ 2008/06/17 22:44 ] [ 編集 ]

ナナさん

CDは通販の方が安いけど、HMVやタワレコのWORLDのコーナーにもあると思いますよ~!
ちなみに、ipodにも普通に入りました^^

MVは衝撃ですよね~!
特にテミン(マッシュルーム頭の子)の
ダンスは凄いです。
アルバム他の曲も良かったので、
是非聴いてみて下さいね~。

関西の方ですか♪19歳という事はトンがお兄さんですね!羨ましいです^^
私は東京在住です~^^
歳はお恥ずかしくてここではちょっと・・(爆)
いつでも気軽に遊びにいらして下さいね~





[ 2008/06/17 23:06 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

昨日はどうもでした♪

えーっと・・・
それでまた初歩的な質問でお聞きしたい事が
あるのですが・・・。

SHINeeのそれぞれの愛称みたいなモノって
あるみたいなんですけど・・・、
ちょっとまだ各メンバーの愛称が把握出来てなくて^^;
良かったら教えてください!>_<。

㌧を好きになった時も韓国での愛称が
存在するのを初めて知りました(苦笑)
お恥ずかしい話ですがf^^;
よろしくお願いします!!!
[ 2008/06/18 17:24 ] [ 編集 ]

連投すみません↓↓↓

愛称の事なんですが
例えばオンユ→オニュっていう
少し崩した感じなんでしょうか?
韓国語ではそう聞こえるので
オニュっていう表現なんでしょうか?

㌧のジェジュンも韓国人が呼ぶときは
チェジュンっていう発音みたいなので
それと同じ感じかな~???
[ 2008/06/18 17:43 ] [ 編集 ]

ナナさん^^

SHINeeの愛称ですか~
私もよく知らないのですが(爆)、
本人達が自己紹介の時に言う決まり文句はありますね。日本語では
花火カリスマ・ミノ
ぶりんぶりん(キラキラ)ジョンヒョン
末の弟テミン
万能鍵KEY
リーダーオニュ。

ぶりんぶりんは造語みたいです^^;
韓国人にぶりんぶりんって言っても
普通は通じないです~^^;

オニュはスペルはオンユと書くのですが、
韓国語は連音化するので、
オニュの方が韓国語に近い発音になります。
トンでいうとユンホ(YUNHO)
と書いてユノと呼ぶのと同じですね。
すいません説明が下手で・・^^;

SHINeeは東方みたいに、
シアとかチェガンといった愛称は無いので
、名前だけ覚えれば良いと思いますよ~♪
[ 2008/06/18 21:48 ] [ 編集 ]

おぉ~・・・奥が深いですね~(´∀`)
「連音化」っていう言葉も初めて知りました(笑)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます^^
とりあえず、
メンバーの名前を
完璧に覚えたいと思いまーす♪♪♪

またちょこちょこ遊びに来たいので
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

それではおやすみなさいです~☆
[ 2008/06/18 22:36 ] [ 編集 ]

ナナさん^^

やっぱり、外国の歌手を好きになるって大変ですよね~^^;
お気に入りメンバーなどいたら
又教えて下さいね♪
ではではおやすみなさいです~^^
[ 2008/06/18 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babyf.blog81.fc2.com/tb.php/186-a280c636


