2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インタビュー⑥

DCインサイドインタビュー訳の続きです。dcmenber.jpg
歌手になると決心した時、
最大の影響を及ぼした人物が誰なのか知りたいです。


Key:HOT、神話先輩達を見て歌手になりたいと考えました。

他の方々も似ているんでしょうか?

ジョンヒョン: 年代が似ているので、影響された歌手も似ています。

特技を見るとメンバー達皆中国語が基本的にお上手だと出ていますね。 海外進出のための準備と解釈しても良いでしょうか?

オニュ:必ずしもそうではないですけれども、練習生の時団体で中国語学研修に行きました。
海外進出まではまだよく分からなくて、学ぶ過程で中国語が好きになりました。
意外に中国語が面白かったんです。


コンテンポラリーバンドとして音楽だけではなく、
ファッションもトレンドを導かなければなりませんが、
このためにいつも舞台衣装に神経を沢山使うようです。
デザイナー、ハ・サンベクさんが衣装を担当している事が分かっています。
今はちょっとタイトに着て出てますが、個人的な服の趣向が知りたいです。


テミン:メンバー達皆トレンドに敏感な方なので、普段にもはやりの服たちをよく着ているようです。

オニュ:私も関心が高くてファッション雑誌を見ながら研究しています。

ジョンヒョン:宿所にファッション雑誌をいっぱい積んで一緒に見ています。


踊りと音楽が好きならば自然にファッションにも関心が多くなります。
ファッションならシャイニでミノ君を省くことができませんね。
デザイナー、ハ・サンベクさんが衣装を担当するようになったことも、
ファッションショーで結んだ縁ですよね?
去る3月開かれたソウルコレクションF/W 08-09'ハ・サンベクファッションショーと
5月開かれた '2008/09 F/W プレタポルテ(Pret-a-Porter)釜山(Pret-a-Porter Busan)'
からメインモデルに上がって、ハ・サンベクデザイナーと縁を結ぶようになったそうですね。
当時オープニング舞台からロボットファッションで
ウォーキングしたミノ君の姿が印象的だったんです。
あの時の気持ちに対する質問が多かったんです。どうだったんですか?


ミノ:デザイナーハ・サンベクさんが
ファッションショーオープニング舞台でロボットダンスをしながら
ウォーキングすることを企画する中、偶然に私にその機会が来たし、
おかげさまでモデルで舞台に立つ風変りな経験ができたんです。
初舞台で失敗をしないか、
見守る人々も多くて緊張しましたが、実際に舞台に立ち上がってから、
舞台の後ろで見てより緊張が少なくなって、
気持ちがぴりっとするんですよ。


やっぱり、舞台体質のように見えますね。(笑)

ミノ:私には本当に価値ある経験だったんです。
機会があったら、又立ってみたいです。


モデルとしてウォーキングする時の舞台と
歌手として舞台に立つことは感じがどう違いましたか?


ミノ:私をお見せ出来るという点では特に違わないようです。
また、歌手で立つ舞台の魅力とモデルとしてウォーキングする舞台は
二つともそれ自体で妙な魅力があるようです。


質問を少し変えてみます。
もしかするとシャイニの踊りが '魔法の振付'と呼ばれているのを分かっていますか?


一 同:魔法の振付?それ何ですか?

どんなことかといえばですね。
他の歌手の歌にもシャイニの振付がよく合うと言って付けられた名前です。
「どこか短期速成で教えてくれる所はないんですか?」という反応とともに
ファンの間で人気を集めています。


一 同:あ~不思議ですね(笑)

ジョンヒョン:一度インターネットで検索して見なければならないです。

dcsign_convert_20080727123554.jpg
スポンサーサイト
2008年07月27日(Sun) | SHINee | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babyf.blog81.fc2.com/tb.php/245-5fc93701


