2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅきら

今、大学のキャンパス内の紅葉がとても美しいです
今週末は日本は連休なんですね~
ちなみに韓国はもう年内祝日が無いです
(25日のクリスマスがあるけど日曜とかぶってる)
来週中間試験なのでせっせと勉強せねば・・

昨日のしゅきらはぶりんとてみんとkeyの3人でした
keyがマイクとかぶっててあまり見えなかったけど
たまに笑いながらてみんにもたれてるのが凄く可愛かったです~
ライブはぶりんのソロのみでした
これ、SJキョヒョンのソロ曲ですよね

同じゲストのキム・ボムスとパク・ヒョシンが歌った後だったから
緊張だったかもだけど、さすがでした

25日の人気歌謡

ミュティズン取れるかな~と思ったけどキム・テウでした
テウっち、曲も良いし上手いけどシャイニちゃんに取らせてあげたかった~
この日テヤンとSSもカムバックして又激戦・・。

すごるシャイニカットその1

その2

今回大爆笑させて頂きました
てみんが食べ物の名前言ってくのがおかしい~
keyの鼻ほじり疑惑も(爆)
チョン・ジュリがおにゅに絡むのも(笑)ジュリヌナにおにゅ相当
気に入られちゃってますな~
最後の挑戦でおにゅが正解しててスゴイ~

ウルサンの青少年歌謡祭のおにゅ
ulsum3_convert_20091027170017.jpg
ulsum1_convert_20091027170143.jpg
ulsum2_convert_20091027170221.jpg

音中のツボだったジョンキー
musiccore1_convert_20091027170324.jpg
ㅎㅎㅎㅎㅎ

プチ日記↓
最近よく考えるのは「食」について
韓国では韓国料理は安いがコーヒーショップのコーヒーや紅茶は高い
お茶代で普通にご飯が食べられる
私なりに理由を考えてみましたがたぶん
自国で材料をまかなえる韓国料理は安く出せて
コーヒー類は他国から持ってきてるから高いのかなと

でもうちの近所の喫茶店はお茶代4000Wでタダでケーキが付いてきます
他の地域はわからないけど・・

謎なのが、学食でジャジャン麺を頼むとチャーハン付で
酢豚を頼んだら他に何も付かなかった
どっちかっていったらジャジャン麺にチャーハンはいらない気がする
酢豚に付けて欲しいと思った

そしてこっちの人は炭酸が大好きなのか
学食に付く飲み物もコーラかスプライトかファンタのみ
外でご飯を食べても付く飲み物はほとんど炭酸
お茶が良いけど無いのでお水を飲んでます・・

あとこっちの一般的カレーにコクが無い・・
(しかも何故か凄い黄色くて全然辛くない)
日本のカレールーはこっちで喜ばれるお土産のひとつらしい。
あーバーモントカレー辛口が食いたい・・

そして見ないのがプリン。
売ってるのもカフェでも全然その姿を見ない
トン達も日本のプリンの美味しさと種類の豊富さに
感動して食べまくったらしいと聞いた。
あーモロゾフのプリンが食いたい・・
2009年10月27日(Tue) | SHINee | TB(0) | CM(14)

プチ日記楽しいね~☆
食べ物ネタだから尚更楽しく読ませてもらったよ(笑)

たしかにカフェの類は高いよね~^^;
場所にも寄るんだろうけどね。
ごはん食べれば良かった~と思ったことが何度かある(笑)

学食のメニューは謎だね。
酢豚に何もつかないって、ご飯がなくて酢豚のみってこと?(笑)




[ 2009/10/27 21:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nakaちゃんe-343

あんにょん~e-343
多分、お茶代は日本でいったら普通で
韓国料理がめちゃ安なだけなのかも・・i-230
おかずがたくさん付いてくるから、なおさら
お茶が高く感じるんだよねー。

学食の酢豚は酢豚のみi-282
学食は日替わりで昨日も酢豚が有ったんだけど、
やっぱりご飯は付いてなかったから
今後もう頼まないよ(笑)
nakaちゃん遊びに来たら学食でご飯食べようか(笑)
[ 2009/10/27 21:30 ] [ 編集 ]

スエちん

カレーにコクがない!!
コクとダシと言う日本語が好きな私にとってはかなりのダメージ!
コクがないとカレーはおいしくないよ~;;

麺にご飯の組み合わせは是非テミンに食べてほしいセットだわww(炭水化物+炭水化物)
しかし、麺は麺だけでいいよね。
そして、酢豚オンリーは寂しいなぁ・・・

やっぱり食文化の違いは結構カルチャーショックだね^ω^;

できればプリン送ってあげたいよ><
[ 2009/10/27 22:18 ] [ 編集 ]

初コメさせていただきますm(__)m

何日か前からこのブログを拝見させていただいてました♪

㌧、まだペンになったばかりですが、SJ、そしてSHINeeが好きな中学生です(^▽^☆)

SHINeeでは、keyが特に好きです♪
あの可愛さがなんとも…(▽゛)

スエさんは、韓国に留学してらっしゃるんですよね??

私も、韓国にとても興味がありとてもスエさんが羨ましいです(^∀^)

これからもちょこちょこ遊びに来させていただくので、
その時はよろしくお願いします(*^^)v
[ 2009/10/27 22:35 ] [ 編集 ]

マキちゃんe-343

あんにょ~んe-267
カレーはコクが大事だよねe-455
食べれないと余計食べたくなるんだよね~e-330
あ~クリームシチューも食べたい・・
韓国料理は美味しいけど・・
来て3週間でこんな事言ってる自分i-230

てみん食が細いのかな~
カツ丼とソバのセットとか食べさせたいよねー(笑)

マキちゃんのところには美味しいプリンいっぱい
売ってるでしょe-418
いつか遊びに行きたいな~e-420
[ 2009/10/27 22:36 ] [ 編集 ]

>スエちゃん、あんにょん!

しゅきらで、ヒョシンが新曲♪『UNKNOWN BIRD』を、歌ったんです。目下私が一番好きな曲~~
(これで、1回死にました・・・)
が!が!同感です!
ブリンでめろめろ~~
あまくて、あま~くて~~とけちゃいますぅぅ
(そして、また死にました爆)

始め、凄く歌いにくそうでしたね・・・
大御所二人前にして下向いてたし・・・
けど、
あの二人をも爆殺してましたよ(笑い)
で、
金髪の歓喜君、輝君とで御三家ライブ計画はないんでしょうか?期待~~?

明洞で食べたバーガーがめちゃ高かった!
そうゆう事ね!
[ 2009/10/28 01:01 ] [ 編集 ]

スエさん~、あんにょんです^^
キャンパスの紅葉・・きれいなんですね♪
SGBオニュ、最後の問題正解してスゴかったですよね~!!

プチ日記・・読んでいて楽しいです☆
学食の不思議。。。
カレーにコクがないんですね・・
プリンも売ってないんですね。。。
トン達も日本にはたくさん種類があるって言ってましたよね><
スエさん!!また日本に帰って来てから、たくさん食べて下さい(笑)
P.S SHINeeのCD無事にGET出来ました^^
ポスターもステキでした~
[ 2009/10/28 01:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんe-343

初めまして~スエです。
コメント有難うございますe-420
私もトンもSJも大好きですよe-417そして同じくkeyファンです~e-343

そうなんです~10月からソウルに留学してますe-330
韓国語まだまだですがe-351
宜しくお願いしますe-420
[ 2009/10/28 14:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シキさんe-343

ヒョシン君とボムス氏のジョイントも素敵でしたよねe-267
ぶりんもバラードか~って思ったけど
2人に負けてませんでしたねe-319

もうすぐファニも出ますよね~
金髪はともかくあのムキムキはちょっと・・爆
Flyとフィソンは一緒にコンサやってましたが
ヒョシン君とは無いんですよね~
歌番組でジョイントはあったけど・・
高校仲良し3人組でコンサあったら楽しそうですよねe-343
[ 2009/10/28 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなさんe-343

SGBのおにゅはさすがでしたね~e-417
カレーはともかくプリンは送ってはもらえないので
帰ったら色々食べまくってしまいそうですe-330

シャイニCD届きましたかe-267
ROMEOと同様、写真が多くて良いですよねe-420
ポスターもCDには無い写真でかっこいいですよね~e-349うっとり(笑)
[ 2009/10/28 14:45 ] [ 編集 ]

韓国はもう年内祝日ないんですか!?ひゃー知らなかったTT

SGBでのおにゅの活躍…惚れ直しました(照)
ものもらいを隠すためなのかもしれないけど、メガネという素晴らしい小道具まで!ツボすぎる…

ジュリヌナは完全におにゅの虜なんですね。
ギャグコンサートでの突然のポッポ…衝撃的でしたもん;;;

…あらら、おにゅの話しかしてない。笑
[ 2009/10/28 16:38 ] [ 編集 ]

コンサと言えば、去年の12月に
『SOUL LIVE』?てので
ジョンヨプ&フィソン&コミ&ヒョシンで、盛大にやってました・・・
今年は、裁判のほうも無事解決し
シギョンと同じ事務所『ジェリーフッシュ』から6集カムバック、10月からの韓国ツアーも真っ最中、日本から多くのペンが参加してます・・・(私も?検討中?です!・・・来年になったりして・・・)
ヒョシン=バラード『雪の華』のイメージですが&TVがどうも苦手かも・・・
元々ルーサー・バンドロスの大ファンで2005年に追悼コンサしたくらいなんでっす・・♪
ベイネも好きみたい・・・
コンサでは、ダンスも披露します(笑)
私にゃ理解しがたい交友関係もあり、元祖ヌナ・キラー!爆!
(keyネタでなくてごめんね、マイクが悪すぎ~~)
>スエちゃんは、御三家と大学同窓に?なるね~~

で、お尋ね? ブリンが歌った後のトークで『オモニ~』?全員大爆笑は?なあに?
[ 2009/10/28 18:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆかさんe-343

そうそう、祝日無いんですよ~元旦までi-230

SGBのおにゅ、ぶりんの物真似も又やってくれてたし
ジュリヌナとのやりとりもおかしかったです~e-446
ギャグコンサートではおにゅ、めっちゃ退いてましたよねe-330
みにょどぅる~でも、ジュリヌナおにゅおにゅe-266言ってて
段々親近感わいて来ました(笑)

明日の試験ふぁいてぃんe-271
[ 2009/10/28 22:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シキさんe-343

ヒョシン君、フィソンとは一緒にやってるんですね~
裁判解決して良かったですe-282
シギョンと一緒の事務所なら安定してそうで良かったe-343

ヒョシン君も結構いい体してますよね(爆)
最近ダンス曲で活動無いから分かりませんが
確かヒョリちゃんとも仲良かったような・・ヌナキラーらしいですね~e-343

大爆笑のとこ、動画見直してみますe-267
[ 2009/10/28 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babyf.blog81.fc2.com/tb.php/504-b1229fe4


