2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにゅインタビュー

donga.comのおにゅインタビューです~
inton1.jpg
歌手活動で検証された歌唱力と踊りの実力,オーディションも必要なし
●ジュボンと近づこうと語り口歩き方まで変える
●ミュージカル初めての舞台"負担よりは期待されます"
●チャン・ユジョン演出"アイドル スターのミュージカル デビュー良い現象"

"おいおい憎らしい憎らしいソクポン 止められない止められないジェボン。
とにかく優秀な この頃これらを人々が驚いた才能が有った。"

17日午前ソウル,大学路 私達の劇場PMCプロダクション練習室では
4月1日開幕するミュージカル’兄弟は勇敢だった'のランスルー
(run through-公演を上げる前初めから最後まで実際のように進行するリハーサル)が真っ最中だった。
ミュージカルの主人公兄弟ソクポン駅のキム・ジェマンとジュボン役のイ・ジフンの
練習が真っ最中の中で練習室右側一角にはグループ'シャイ二'のオニュ(21)が座っていた。
オニュはイ・ジフン,'TRAX'ジェイとともにジュボン役にトリプル キャスティングされて
ミュージカル舞台にデビューする。

マイクの代わりに台本,スキニージーンズの代わりにぶかぶかなトレーニングズボン,
色々なジャケットの代わりに茶色ジャンパージッパーを首まであげたオニュからは
'リンディンドンリンディンドン~'を叫んだ'お姉さんの希望'シャイ二リーダーの姿は影も形もなかった。
二つの目では先輩俳優たちの演技を追って口では歌を付いて歌って少しでもさらに習おうとする姿.
練習が終わるのを待って'新人ミュージカル俳優'オニュに会った。
inton2.jpg

▲検証された歌唱力と踊りの実力,オーディションなしで主人公キャスティング

-ミュージカルに出演することになった契機は?

"幼かった時ミュージカル見て俳優達が本当に素晴らしいと考えたんですけれど。
私がミュージカル舞台に立つことになったという消息を聞いた時は本当に期待されました。
'キューティーブロンド'を通じてミュージカルに先にデビューした少女時代のジェシカが
私を推薦して出演することになりました。"

’兄弟は勇敢だった'とは'大長今' 'キューティーブロンド'を製作したPMCプロダクションの作品.
慶北,安東 宗家宗家の子孫のお父さんの突然の死で3年ぶりに帰郷して
念仏より祭の食事にだけ関心を見せたソクポン,ジュボン兄弟が一歩遅れて
両親の愛を発見する話を扱った創作ミュージカルだ。
2008年初演されて4回目再公演を控えている。
PMCプロダクションのイ・ドンヒョン代理は
"ジェシカがオニュを推薦したし,歌手活動により歌と踊りの実力が検証されたので
オーディションが必要なかった"と話した。

-半月後開幕ですけど練習たくさんしましたか?

"2月末プロモーションの際カンボジアに行った時台本を初めて受けました。
以後で毎日台本を持ちながら身につけてましたが,
実際俳優らと呼吸を合わせたことは1週が少し越えます。
ランスルーも昨日初めてしてみましたし。
練習した時間が短くて未熟な部分多かったが俳優の方々が沢山助けてくださって
銅線やキューサインなどを考えて合わせてみるから面白く終わらせたようです。"

台本を見せることができるかと尋ねるや彼はインタビューをしながらも手で下ろすことが
出来ない台本をさっさと広げるとみられた。
"学生時期勉強する時のように台本を見た"という言葉通り
ジュボンのセリフは黄色蛍光ペンに塗られていて空いたところには注意する事項が赤色ボールペンで
ぎっしりと記されていた。 セリフを読む時ごとにアンダーラインをひく習慣まであって
台本には空いたところがなかった。

▲ジュボンと近づこうと語り口,歩き方変えて

-次男ジュボン役を担ったでしょう? ジュボンは否定的でともするとカッとする性格に
31才ソウル大出身前科者,離婚男なので今年21才になったオニュ氏
が消化するには容易ではなかったことのようです。

"ジュボンと私の性格がとても違って初めには負担に沢山なりました。
キャラクターを把握するのも大変だったんです。
それで周辺で助言を沢山求めたんですよね。
私がジュボンになったと考えて演技しろとおっしゃってジュボン
に近付こうとたくさん努力しました。 いつもきちんとするように話す方ではないが
ジュボンに合わせて私の語り口も直しましたし。 また普段私の歩き方で重量感が感じられないという
指摘を受けたりしましたよ。 31才大人のジュボンと似合わなくて歩き方も変えました。"

-似ていた点があるならば?

"学校通う時勉強熱心にしたとのこと程度ですか? ハハハ。"

オニュは高校3学年の時全校2等であったということは広く知られた事実だ。

-ジュボンは両親の気をかなりもませるけれど,実際にどんな息子でしょう?

"まずジュボンは次男だが私は一人息子です。 芸能人活動してご両親をしばしば
お目にかかれないのに親孝行しようと努力しています。
家族劇だとご両親の思いももっと沢山出ますよ。"

-ランニングタイムが140分でしょう。 まず体力が後押しされなければならないようだが管理秘訣は?
本人自ら'低質体力'と話したりもしたのに…

"体力管理のために運動をしようとするのに時間がないです。
練習室で腕を曲げて伸ばすこと,縄跳びのような基本的な運動をする程度です。
睡眠がたくさん不足して疲れるがおもしろくて大変かわからなくて練習しています。"

オニュはミュージカル練習と同時にシャイ二カムバックを準備している。
16日も明け方4時まで録音後3時間寝て起きてミュージカル練習に合流した。
彼は"タイトル曲が決まらなくてカムバック時期は確定しなかったけれど
詰めの録音が真っ最中"と付け加えた。
inton3.jpg
▲放送でされた初めてのキス,二回目はソクポン兄さん達と…

-キスシーンがあると知らされて話題になったが実際キスをするんですか?

"(びっくりして)キスシーンないです。 オーロラ(イ・ジュウォンさん)とのキス
接近シーンがあるがそれも50cm程度離れている状態で,
私が唇を差し出せばオーロラが指で私の唇を防ぐのです。
あ,ソクポン兄とキスシーンがあります。
手を握っていて背を向けて(偶然に)口を合わせる場面がありますね。"

-初めてのキスも放送でしたのではないですか?

"初めてのキスはしたのでなくコメディアン チョン・ジュリ先輩にされたんですよね。
あえて問い詰めればソクポン兄さんが二番目なんですけど,練習して数多く口を合わせて
二番目とするにも…男子となので淡々としました。 感じが良くはなかったんですよ。 ハハハ。"

-アドリブもあるんですか? 準備しておいたのがあるならば?

"アドリブよりは台本に充実しようとします。 キャラクターを完璧に理解した事ものないので
アドリブをすることもできないです。
突然アドリブをすれば相手俳優との約束がこわれるというために注意するつもりですよ。
相手俳優とあらかじめ合わせてアドリブをすることはできるだろうが
独断的にすることではないと考えます。"

- '先輩ミュージカル俳優'ジェシカが助言したものがあるならば?

"あれこれ助言を沢山してくれました。
その中でも俳優達と親しく過ごせとの言葉が記憶に残ります。"

ジェシカの助言のおかげなのか,実際オニュは同僚俳優らとある家族のように似合った。
芸能人を影のように付いて回るマネージャーも俳優らが不便に思うかと思って
練習室に入らなくて近所で待機した。

▲ミュージカル初めての舞台"負担よりは期待されます"

-チームでは一番上の兄でありリーダーです。 演劇では末っ子なのに先輩らと呼吸は?

"たくさん導いて下さいます。 ソクポン役を担ったホン・ロッキ,キム・ジェマン兄,
ジュボン役を担ったイ・ジフン,ジェイ兄さん達とたくさん話を分かち合う方です。
感情呼び掛けや視線処理など詳細な部分一つ一つまで知らせて下さって感謝しますよ。"

-歌手では大きい舞台にたくさん立ってみたがミュージカル舞台はまた違うと思います。 差異点は?

"歌手で舞台に立つのとミュージカル俳優で立つのは同じだと考えます。
歌手でデビューする時も舞台に立つ前には緊張されたのに実際に舞台に
上がるや気楽に公演して降りてきましたよ。 今回も同じことだと思います。
俳優達が姉,兄,母のように取りまとめて下さって気楽にすることができそうです。
その為かデビューなのにかかわらず負担はないです。
むしろ本当に面白そうで期待されます。"

-最近直接描いた'脳構造'を見るとジュボンが大きい部分を占めていたのです。

"'脳構造'を描いた時より今はジュボンが占める比重がより大きくなりました。
寝て起きたが突然歌が思い出されたり無意識の内に大使が飛び出してきたりもします。
メンバーらと話しながらもミュージカルと似た状況ができれば台詞を言ったりもしましたよ。
練習がとても面白くて他のスケジュールも調整してくれと言うほどミュージカルにはまりました。 ハハハ"

- 1次チケットオープンが2分目に締め切られるほどファンたちの期待が高いが話したい言葉は?

"私が期待されるだけにファンたちも期待すればいいですね。
今回の舞台に立つことになるという便り聞いた時期待されたし,
上手に出来るという自信もありました。
ところが実際に練習始めたら私がとても不足するという事が分かりました。
だからあるいは期待に沿えなくても面白く見られたら良いです。
励まして下さって感謝申し上げます。"
inton4.jpg

▲ "アイドル スターのミュージカル デビュー十分な可能性が有る"

インタビューが終わるやオニュは午前練習に対して話を交わしている演出者と俳優達に戻った。
ちょうどチャン・ユジョン演出者が"ジェボンはどこにいるの"として周囲を見回して
床にあぐらをかいて座っていたオニュを見て“ここだよ”といって簡単な指示事項を伝えた。

話を終わらせて練習室を立ち向かう演出者にミュージカル俳優としてのオニュについて尋ねた。

"オニュは空の紙のような状態です。 空の紙に演出が与えた指示をまともに吸収する感じでしょう。
練習する時ごとに発展することが見えます。 走れといえば120%走って100%だけ走るようにしなければ
ならないほど,やるほど熱心にして誠実です。
最も良い点は純粋な気持ちで舞台に立つということです。"

ミュージカル経験が一度もないアイドルスターとの作業を心配してはいないだろうか。

"私が演出した'キューティーブロンド'でジェシカもミュージカル初めての挑戦だったが,
立派にやり遂げました。私はアイドルグループメンバー達がミュージカル活動するのも良いと見ます。
歌と踊りになるから練習だけ上手にすれば十分な可能性がありますね。
ジェシカはミュージカルをしながら少女時代メンバーでない,俳優ジェシカで見てくれと言ったし
オニュも同じでした。オニュはあまりにも誠実で歌が上手だと聞いたので,初めから心配はなかったです。
演技経験はないが開かれた心に受け入れて,誠実だから十分に作られることができると考えましたよ。
とても満足な俳優です。"


読んでたら、おにゅのミュージカル、ますます楽しみになりました
おにゅぺんの皆さん、女優さんとのキスシーンは無いそうなので良かったですね~
しかし、レコーディングを平行させるとは・・
睡眠時間取らせてあげてくれ~ファンは待ちますよ~
ジェシカがオニュを推薦したんですねシカ~ありがと~(笑)

아주경제より。
ukisskey.jpg

グループU-KISSのトンホとシャイ二 キーは、MBLAQチョンドゥンなどのアイドルスター3人が
美女先生の指導の下 、よりかっこよく変身することに挑戦する。

これらは娯楽専門チャンネルのコメディTVが27日午後10時30分デビューを目に見える現実のプログラム
'美女先生'Sアイドル育て』に出演する予定だ。このプログラムは美女の先生の指導の下 、
より素敵なアイドルとして成長する過程をカメラに納める予定だ。

トンホは 、世界的なスターへと成長するための英語の家庭教師を受けて、シャイ二 キーは 、
料理上手な男子に挑戦する。また 、グループ2NE1のサンダラパクの弟でもあるMBLAQチョンドゥンは
'チムスンドル(獣アイドル)'になるために完璧なスタイルの作成に乗り出す。


チムスンドルっていうのは、2PMを代表するチムスン(獣)アイドルの略で、
男性美あふれる強靭なアイドルを指す韓国の造語です(笑)
コックコートのkeyが激可愛い~
料理の腕を磨くとこ、すっごい見たいです
スポンサーサイト
2010年03月20日(Sat) | SHINee | TB(-) | CM(8)

このインタ記事、とても読み応えがありましたね。ミュージカルにかけるおにゅさんの意気込みが感じられました。
(ますます見たくなっちゃったけど。笑)

そして気になっていたキスシーン!女優さんとはなくてよかった!(笑)

でもレコーディングもしているなんて、おにゅさんの健康状態が心配ですよね。インタでも睡眠時間が確保できないっていっているし…。ペンはおにゅさんがベストの状態でお仕事できることを願っているので、待てますよ。ゆっくりじっくりととりくませてあげたいです。睡眠時間もたっぷりとって欲しいな。
[ 2010/03/21 00:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蘇芳色さんe-69

キスシーン、実は見たかった気持ちも有ります~(笑)
ホッとしたような残念なようなe-330

事務所、先輩達が訴えたりで色々あるせいか
働かせすぎですよね~e-350
ミュージカルと並行はキツイでしょうし
過労で倒れないか心配ですe-263
[ 2010/03/21 00:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

スエさん♪貴重なインタビューありがとうございますp(^^)q見たい!!!気持ちが↑↑↑↑↑です♪兄さんとのポッポが見たいですf^_^;体調に気をつけて素敵な舞台を見せてほしいですねp(^^)qシカさん推薦が…ちょっと微妙でした(-.-;)
[ 2010/03/21 09:00 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

はるみとまこさんe-69

まさか男子とのポッポだとは思いませんでした(笑)
オチがなんだかおにゅらしいですね~e-257
無事に始まって大ヒットで終わるよう願いますe-75
シカさんいなかったら出なかったかもしれないので感謝です(笑)
[ 2010/03/21 13:04 ] [ 編集 ]

スエさん、こんばんわ。

インタビュー記事を載せるまで文章チェック等して時間を割いて作業されたのではないでしょうか。ありがとうございます。

ハードスケジュールがほんと心配ですね。怪我や体調不良につながらなければいいですが・・この舞台を経験して素晴らしい歌声に磨きがかかるでしょうね。

Keyが出る新番組はU-KISSイライは出なくなったのでしょうか(泣)英語ペラペラのイケメンなのに三枚目キャラだから面白くなると思ったんですけどね~

すみません、ミーハーで(笑)
[ 2010/03/21 21:37 ] [ 編集 ]

スエさん~、あんにょん^^
「例の物・・・」愛用してます♪

オニュのインタビューの記事を見たら、すっごく見たくなりました><
台本に書きこみしてる姿が。。。

レコーディング作業と練習を並行してやってるんですよね。。。
(相変わらずハードスケジュール(爆))
倒れないか心配です~

キスシーンも無くなって一安心です(笑)
ナムジャとはあるんですね**

Keyの出る番組、楽しみですね!!
コック姿・・カッコいい^^
[ 2010/03/21 22:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴこさんe-343

こんばんは~e-417
翻訳機かけた後、変な所をちょこちょこ直しましたが
まだ変なところが有りますよね~読みにくくてすみませんe-258

オニュが本当心配ですよね・・e-350
事務所に「彼らに休みをあげてくれ運動」でもしたい位です(爆)

イライ君の事が全く出なくて
私も気になってましたe-330
イケメン3枚目キャラなんて~ますます見たかったのに残念ですe-351
[ 2010/03/21 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなさん

メールしようと思ってて、出来てなくてすみませんe-330
愛用して頂けて良かったですe-69
お揃いですね~e-349きゃは(爆)

ミュージカルやレコーディング
頑張ってるのが分かって、楽しみですけど
やっぱり体調が心配ですねe-350
キスシーンはひと安心です(笑)

keyの出る番組、美女先生がどんななのか
ちょっと気になります(笑)
[ 2010/03/21 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

