2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











LA公演

月曜に日本に帰って来ました
仕事やビザが切れることも有って、東京のSMコンまでは日本にいると思います
めくるめく現実の嵐に既にもう今日韓国に行きたくなりましたが(笑)
おにゅのミュージカルを見れないのは残念だけど、延ばすときりがなくなっちゃうので^^;

韓国での友達との別れは本当に辛くて
最後の3日間は泣いてばかりいました(笑)
飛行機乗ったら近いのに、こんなに辛いと思わなくて
泣きすぎて今も目がパンダみたいになってます(笑)
次に会える時はもっと成長した自分で会えるように
韓国語の勉強も続けて諸々頑張らないとという気持ちです~

韓国は留学前に何度も行ってたし、韓国人の友達もいたので
そんなに予想外のことは起こらなかったけど、私なりに思ったことは、
韓国はいくら近くても外国で、日本とは似てるところは有っても全然違う国だということ。

よく日韓比べてる番組とかあるけど、比較して色々論議する事自体
意味が有るのかなって思う。違うのが当たり前だって思う。
韓国人と会う時、相手が韓国人だという事を忘れないで
接すればまず大丈夫なんじゃないかなと・・いくら慣れても
それを忘れなければ上手くいく気がします。

嫌だと思うところは有っても、日本の嫌だと思うところも勿論有るしそれはどこへ行ってもそうでしょう。
私はやっぱり韓国好きだしこれからもずっと行き来したい2番目の故郷!(勝手に言ってみる笑)
外国人に日本人て何考えてるのか分からない!ってよく言われて(私もそう思う^^;)
島国気質でNOをはっきり言わないところが日本人の美徳でもあるんだけど
韓国人の裏表が無くて情深いところ、感情表現がストレートなところに
私は安心出来たし、韓国に来ると何ともいえない開放感が・・
ただ自分がラテン気質なだけか・・(笑)

私事が長くなってしまいましたが
f(x)ルナちゃんと出たチョコレートや夜行星、良かったですね~
SMのLAコンも盛り上がったみたいで
lam4.jpg
おにゅが見えんTT
lam5_convert_20100908012947.png
lam6.jpg
ぶりんが前髪下ろしてて可愛い^^

おにゅのRock Of Ageのme2さじん
rockofage4.jpg
rockofage5.jpg
rockofage6.jpg
rockofage7.jpg
rockofage8.jpg
rockofage9.jpg
rock10.jpg
rockofage3.jpg
ロックスターおにゅ板に付いてます
私がもうあまり現地レポート出来なくなってしまいましたが・・
今後共遊びに来て頂けると嬉しいですTT
2010年09月08日(Wed) | SHINee | TB(-) | CM(30)

おかえりなさい^^

いつも 楽しく読ませていただいています。
これからもよろPくお願いします。

現地レポ いつもうらやましく読ませていただいていました。  私もいつか韓国行けたら・・・  是非やってみたいです^^
[ 2010/09/08 07:20 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!
そして初めまして^^いつも拝見しています。
似てるところはあっても違う国、そうですよね…
あまりにも近いし日々親しんでいるから(笑)、外国という意識が薄れていました。
私は一度しか行ったことがないのですが、旅行するのと暮らしてみるのとでは全然違うんでしょうね~。
日本人が韓国で暮らすのに何か不便なことや困ったことがあれば、教えて欲しいです!

これからも楽しみにしています^^
[ 2010/09/08 09:40 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。

今まで直メしていたのですが、初コメントです。

私はこれから韓国へ向けて準備する段階ですが、いろいろ教えてもらってありがとうございます!!

これからもぜひぜひSHINeeレポしていってください!!
[ 2010/09/08 10:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 13:35 ] [ 編集 ]

お帰りなさい☆

私も韓国人の人の裏表のない所が好きです!
オニュはテミナで隠れてますね~笑

なんかオニュって以外に筋肉ありますよね!
ミュージカルがんばってほしいですね♪
[ 2010/09/08 17:02 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい!!
韓国は近いですが、やはり違って当然ですよね。
スエさんの言う通り、そう思って接すればいいんですよね☆
中々行きたくても行けないですが、
勉強になります。
これからも読ませていただきます♪
よろしくお願いします!

SMコンLAでも大盛況でしたねーーー
東京絶対行きたいですTT
[ 2010/09/08 18:13 ] [ 編集 ]

お帰りなさい☆^^☆
SMコン行きたい~!!
日本で開催されるとしても東京なので
行けそうにないんです(ー_ー)!!
豆腐以外と筋肉ありますね!♪
以外って失礼ですかね?
[ 2010/09/08 18:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

p-子さんe-343

コメント有難うございます~嬉しいですe-420
シャイニはこれからどんどん精力的に活動すると思うので
韓国でも機会が有ったら是非見て来て下さい~^^
[ 2010/09/08 19:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しろさんe-343

初めましてe-420
コメント有難うございます~i-277
つい韓国って外国というのを忘れちゃいますよね~
日本はやっぱり快適で綺麗なので、どこへ行っても不便に感じてしまいます(笑)
これからも宜しくお願いしますe-417
[ 2010/09/08 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちゃさんe-343

コメント有難うございます~e-69
韓国については今色んなサイトが有って
情報探しやすいので、楽しんで行って来て下さい~i-277
これからも宜しくお願いしますe-420
[ 2010/09/08 19:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんe-343

暖かいお言葉有難うございます~嬉しいですe-420
目新しいレポが出来なくなるなら
ここを閉じようかなとも思いましたが、もうちょっと
続けてみます(笑)

おにゅ、いくら若くても疲れますよねi-230
色々心配ですe-263

私もAMBER好きなので同じく心配ですi-238
足の怪我を更に悪くしてしまって米国に帰ってる
そうなんですが、治ったら戻ってきて欲しいです~TT
シャイニもずっと5人でいて欲しいですねe-417
これからも宜しくお願いしますe-69
[ 2010/09/08 19:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あじゅさんe-343

戻ってきました~e-69
韓国人も色んな人がいますが、私もやっぱり好きだな~と思いますe-343
おにゅがちょうど隠れてて惜しいですよねTT
おにゅの二の腕がぶりんとは又違う感じで
かっこいいですe-417
ミュージカル、友達が行くそうなので感想聞くのが楽しみですi-277
[ 2010/09/08 20:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みなさんe-343

韓国、やっぱり文化が違うので
色々気をつけなきゃいけないな~と思う事が多かったですe-69
みなさんも又韓国行く時楽しんで来て下さいねi-277
SMコン、東京ではチケットの心配が無いくらい
広いところでやって欲しいです~
こっち帰ってきてすぐソシが注目されてるのを知って
今から心配ですi-230
[ 2010/09/08 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すぬすぬさんe-343

有難うございます!
東京は有っても難しいんですねTT
東京なら開催後どこかで放送されそうだし
私もそれを期待してます(笑)

おにゅ逞しくなりましたよねe-417
そのギャップにたまにびっくりします(笑)
[ 2010/09/08 20:18 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。

音楽を通して韓国に興味をもって、逆に日本は海外から
どのように見えているのだろうという興味も出てきます。

他の国に良い部分、悪い部分があるように日本も同じ。日本も相手を思いやる気持ちは
あってそれが韓国と表現の仕方が違うのかなって。考える今日この頃です。

スエちゃんが実際に肌で感じてきたことは全て素晴らしい経験です!

またシャイニ日本に来てくれないかな。ついでにスパショ3も日本へ来て~
[ 2010/09/08 22:28 ] [ 編集 ]

お帰り(*^_^*)
無事に帰国よかった!
いろいろ体験出来てよかったね、皆が皆出来ることではないし、留学中の時間は、一生の宝ですね。これからもたくさん素敵な時間過ごしてね!そして、楽しい話をオンニにも少し分けてね( ^_^)/~~~
[ 2010/09/08 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴこちゃんe-343

ただいまですe-417
そう、どの国にも良いところ悪いところは有るよね~
留学して日本の良いところも知れた気がします^^
表現の仕方が違うから、分かって貰えないこともあるけど・・
まずは何人であれ相手の事を知って、思いやるのが大事かなって思います~i-277

来い来いシャイニ~スーパージュニア~~(笑)
日本に帰った途端ソニョシデが新聞に載ってて
かなりびっくりe-69
[ 2010/09/09 00:43 ] [ 編集 ]

スエさん、お帰りなさい。
スエさんの言葉、とても心に響きました。
スエさんだからこそ、韓国での素敵な思い出がたくさんできたのでしょうね。

これからもシャイニや韓国のこと教えてくださいね~!
楽しみにしてます★
[ 2010/09/09 00:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nonさんe-343

コメ有難うございます~e-417
留学生活はあっという間でした~やっぱり自分は韓国好きなんだなと再確認e-69
そして色んな国の子と知り合えてそれも勉強になりましたi-277
働いて又近いうちに行かねば!笑
近いうちに会えたら良いですねe-420
[ 2010/09/09 00:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もっきーさんe-343

コメ有難うございます~!
ソウルにいて、日本から来る方が本当多かったので
色々思う事が多かったんですよ~
韓国では色んな思い出が出来て良かったですe-420
これからも行き来して行きたいですe-69
その為にも仕事せねば・・(笑)
こちらこそこれからも宜しくお願いしますe-420
[ 2010/09/09 00:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/09 01:40 ] [ 編集 ]

スエさん~、お帰りなさい!!!
いつもスエさんの現地からのレポ・・楽しかったです~

やっぱり・・旅行で行くのと、生活してるのとでは訳が違うんですね。。。

でも、私も韓国が大好きです!!
第2の故郷です♪←www

沢山の国の方と仲良くなれて良かったですね!!
シャイニーを通じてスエさんと知り合えたことが嬉しいです☆

SMコンサ・・東京、絶対に行きたいです~
その時は、お会いしたいです^^

これからも遊びにきますね!!
よろしくお願いします♪
[ 2010/09/09 03:15 ] [ 編集 ]

スエちん^^

お帰り~ヽ(・∀・)ノ ♪
スエちんは韓国が第二の故郷か~!
それだけ、留学生活が楽しかったって事だよね^^
確かに、同じアジアだし、見た目もなんとなく似てるけど、風習や考え方って全然違うよね~。
この間も会社の人と食事のマナーの話になったけど、こっちでは行儀悪い事も韓国ではそれが普通だったりで面白いな~って思った。
スエちんが言う通り、韓国に限らず、違う国の人と接する時って文化や考え方が違うって事を頭に置いて接すれば問題ないかもね^^(後は言葉の壁を乗り越えれば・・・)
今度オニュミュ見に初韓国行く予定なんだけど、初日多分一人だから空港から中心のほうまで行けるかすごい心配。
最終日までずっと空港に居るんじゃないかってくらい、まだまだ私にとって韓国は未知の世界だわ@@
交通のシステムとか、なんかEdyみたいなやつとかの仕組みも全然わかんなし・・・

あ、でもチャー○とかジャー○って言っちゃだめってのは既に取得済みだよΣb( `・ω・´)グッ
[ 2010/09/09 14:05 ] [ 編集 ]

スエさん~お帰りなさい~~

SHINeeの映像を見たり、ドラマを見たりで
ここをご無沙汰してしまいました。。。
シャイニとスエさんの活動記録、
楽しく拝見させて頂きました~

韓国での生活は楽しかったみたいですね~
私も、色々な国の人と出会って、
風習とかしきたりは違っても
人間として、根本は変わらないってことに気づきました~
語学だけじゃなくて、
いっぱい収穫があったんですね!

ところで、仁川コンサートをDLして見て気づいたのですが、
私がシャイニを好きな理由の一つは、あの衣装かと~
さすが、コンテンポラリーバンド^^

SMコン東京、私も行きたいです~!!!
どうしたら行けるのか、また教えて下さい~
[ 2010/09/09 16:55 ] [ 編集 ]

おかえりなさい^^
そうですよね!!
「韓国は留学前に何度も行ってたし、韓国人の友達もいたので
そんなに予想外のことは起こらなかったけど、私なりに思ったことは、
韓国はいくら近くても外国で、日本とは似てるところは有っても全然違う国だということ。

よく日韓比べてる番組とかあるけど、比較して色々論議する事自体
意味が有るのかなって思う。違うのが当たり前だって思う。
韓国人と会う時、相手が韓国人だという事を忘れないで
接すればまず大丈夫なんじゃないかなと・・いくら慣れても
それを忘れなければ上手くいく気がします。」
スエさんのこの言葉胸に響きました。
いろいろと参考にさせていただきます^^

スエさんのブログ温かくて好きなのでこれからもシャイニに関係のないことでも続けていただけたらとてもうれしいです^^
心がほっこりするので♪
先日はいろいろとありがとうございました!!
また遊びに来させてください^^
[ 2010/09/09 19:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんe-343

コメ有難う~^^
私が帰った途端涼しくて助かってますe-69

その教室の子・・まずは自分が素敵な日本人になって欲しいですね(笑)
あ、何人であるという前に1人の人間として^^
自分もまだまだだけど~

そうそう、やっぱり違いを認めて思いやる気持ちが一番大事だと思いますe-420
これからも色んな経験がお互い出来たら良いですねe-417
又ゆっくりこっちで会えたら嬉しいです^^
[ 2010/09/10 00:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなさんe-343

ただいまです~e-420
私もシャイニのお陰でかなさんと知り合えて嬉しいですe-417
留学前も後もずっとかなさんのコメに支えられてきました・・
本当に感謝しています!有難うございますi-277

SMコンでやっとお会い出来たら良いです~e-343
韓国はお互い故郷ですねe-319
[ 2010/09/10 00:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あじゃちんe-343

留学は大変だったけど本当勉強になったよ~
帰ってすぐ何だけど又行きたいわ~

そうだね~やっぱり韓国に限らず
行く国の文化は最低限勉強するにこしたことはないよねe-282
その方が現地の人と会うのも旅行ももっと楽しいと思うしe-343

おにゅミュ見に行くの?楽しんできてね!
私もあじゃちんに会いたかったわ・・i-241
心配だったら現地の友達紹介するので言ってね!
ジャー○・・爆
[ 2010/09/10 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさんe-343

お久しぶりです~
活動記録(笑)楽しんで貰えてたら幸いです・・

韓国では不便なことも勿論有りましたが
色々勉強になってプラスになりました^^
きょうこさんも色んな国行かれてますよね~
私も他に行きたい国沢山有るんですが
つい韓国ばかり行ってしまいます(笑)

シャイニの衣装、個性的で良いですよねe-267
これからもシャイニらしくいて欲しい~
SMコンの詳細、緊張しますねe-330
[ 2010/09/10 00:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yu-naさんe-343

ブログでは結局シャイニの事だけ分かれば良いって
いう人が多いかなと思って、日記はあまり書けないでいたんですが
そう言って頂けて嬉しかったです~有難うございますe-420

私の長期留学はひと段落しましたが
これからもっと楽しい記事がUP出来たら良いなと思いますe-343
勿論今後共宜しくお願いしますi-277
[ 2010/09/10 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する