2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











playDBおにゅインタビュー

PlayDBのRock Of Ageおにゅインタビューです
pldb14.jpg
pldb15.jpg
Q:昼間に練習して放送局にきたと聞きました。
今日は五時間程度しました。 事実練習をほとんどできませんでした。
<兄弟は勇敢だった>の時は最後の2週は固定的に出てたのに、今回はそうできないでいます。
(ため息後気合いを集めて)今の状況を楽しまなければならないですね。

Q:今春ミュージカルデビュー作の<兄弟は勇敢だった>をしました。
ミュージカル舞台、いかがだったんですか?

終わってもっとしたかったです。良かったので。俳優方々と共に呼吸するのもそうで。
観客方々と同じように2時間の間引っ張っていって、何か互いにやり取りするのが面白くて
より一層良かったです。<兄弟は…>でのキャラクターがあまりにも気難しい性格で、
私もとても変わって、やつれたようになって(笑)
(片方に座っていたルナ(Fx)が“いいえ、穏やかですよ”と一言手助けした。)

Q:二番目のミュージカル舞台が思ったよりはやくて驚きました。
今回のまですれば今年だけで二編のミュージカル作品をすることじゃないですか。

公演ラブコールが多かったのかは分からないですが(笑)
できる機会がある時、しますとしたんですよ。

Q:引き受けた役割の‘ドゥリュー’はロッカー志望生だとオニュさんの実際経験とも
似た部分がないだろうか、考えました。

とても夢が多くて情熱もあふれて、本当に頑張るけれどすぐにバカみたいにとんでもなかったり(笑)
本当に歌をよく歌っておいては脚が3回震えて、そのような部分があります。
ロックというジャンル自体がエネルギーあふれて、作品ではさらにアクティブなのを
見せなければならないから、その部分をさらに楽しまなければならないと考えます。
ロッカーを夢見る友達だけど、殆ど半分のロッカーが無名ロッカーじゃないですか。
その状態を演技しなければならないから、その部分に対してもとても考えるようになるようです。
ロッカーの魂を燃やしています。(笑)

Q:7、80年代ロック音楽を集めたジュークボックスミュージカルです。
時代も、ジャンルも見慣れなくはなかったんですか?

高校生の時ロック音楽を沢山聞くじゃないですか。ところがこういう種類の音楽は
沢山聞いてはないのですぐなじんでないとしました。
ところが聞いて見たら楽しくて、することが多いようです。
音も高くて(笑)本当に難しい面もあって、習う点も多いですよ。
それでしなければいけないことが多いです。

Q:普段好む音楽、歌手、ミュージシャンなどを挙げたことを見れば、
スティーヴィー・ワンダーやエリック べネット等R&B側が多いようですが。
2集に収録された作詞曲‘Your name’も甘美らしくの音楽が
個人的には見慣れない感じもおありだったようです。

スティーヴィー・ワンダーコンサート本当に行きたかったが! スケジュールが有りました。
本当に私泣くところでした。 私も実際にそのような歌を主に歌うから
ロック音楽に接してなくはなくて大変な点があります。して見たことが無いことだから。
この作品歌を歌って見たらその間してみなかった、多くのことをすることになりましたよ。
シャウトをするとか、またこのようにもして、あのようにもして。
そういうのを沢山考えながらしていると殆ど3週間、私の喉の状態は殆ど去りましたね。
私の喉がぱっと傷つくんですよ。(笑)

Q:ドゥリュー役をアン・ジェウク、ジェイさんと共に引き受けました。
個性がある各自の‘ドゥリュー’が出てきそうですが?

私達はアンドゥリュ、トクドゥリュ、オンドゥリュ、そのように呼びますね(笑)
アン・ジェウクに先輩お目にかかってびっくりしたのが、
リーディングする時台本読みながら合わせるのにも、
そのままドゥリュが染み出る姿が本当に羨ましかったです。
演技的な部分で私が沢山持ってこようと努力しています。
その間ドラマ、演劇、ミュージカル、数十編の作品をしてこられたのではないですか。
余裕があふれていらっしゃいます。
初めて尋ねた時“歌のような部分はよく分からないが演技は君より上手に出来るようだ、
沢山助けるからついてこい、歌のような部分で君が良い点があれば話せ”
そのようにお互いにしましょうと。そのような余裕ある姿が本当に良いようです。

それに比べて私はさ迷います(笑)ちょっと浮き立っています。
(エネルギーが多いという意味でしょうか?)
良い話にすればそうしたことで、でなければ精神散漫なこと? (笑)

ジェイ兄さんは<兄弟は勇敢だった>で同じ配役を引き受けたりもして
呼吸を合わせてみてはいないけれど、練習する時互いにこれはどうだ、あれはどうだ、
合わせはどうであれ歌はどのようにすれば味があったよ、そうしながらに本当に親しくなったようです。

胸をどんどん打つその感じ

Q:ミュージカルに対する考えが本来あったんですか? でなければ偶然な機会に?

後者も有ります。 けれども幼い時からミュージカル俳優を見れば
‘わ、素晴らしい、いつかは一度してみたい’そのような考えだったのに
<兄弟は勇敢だった>をしながらもう少し勇気を得ました。
公演、特にオペラ、声楽のようなものもかなり好みました。
小学生、中学生の時バッハ、こういう作曲家ら勉強して学校で聞くでしょう。
それで家に行って探してまた聞いてみて。 沢山ではないがそうしたようです。

Q:それでオペラもしてみたがるんですね。
はい。 オペラ、ポップペラ、とても魅力が多いようです。

Q:ジャンルが持った音楽スタイルに対する魅力でしょうか?
作品のエネルギーです! 作品に伝えられるエネルギーが大いに違うようです。
オペラのようなもの、かなり胸にささるといわなければならないでしょうか?
公演会場だけで感じることができる、その感じご存知でしょう?
心をやたらに打つこと。 そのような感じがあります。

私は映画見ながらよく泣かないんですよ。 ところが高等学校2学年の時か?
‘オゴストロシュィ’という映画が2時間30分程度あって、その映画見ながら2時間泣きました。
歌が、一つ一つ訪れるのがかなり素晴らしくて、そのまま涙がざーざーと。

Q:シャイ二2集も発売されて真っ最中活動中で、芸能番組MCにミュージカルまで。
コンテンポラリーグループ シャイニの意味が今メンバー達が見せることができる
多様な姿を見せようということでしょうか?

デビューの時から今までずっと見てこられた方々が私達を見て、
この頃男らしくなったとおっしゃっているのに、初めに年下の男が大勢なので
そうしたのではなく私達の姿がそうで、それでお見せすることができる
そのような部分の歌をお見せしたことで、この頃はこのようにその時よりはもう少し深く見える(笑)
その時よりはうっすら(笑)そうですね。

後でラジオDJになったり、演技になったり。 テミン君みたいな場合は演技もしたではないですか。
各自自分ができる範囲内でできる条件が与えられた時していったことが良いようです。
私達が常にもう少し先に現代を導いていく。 そのようなチームになったら良いという考えが
初めからありました。コンテンポラリーバンド、とすればシャイニが浮び上がれるように熱心にして、
そうするんです。そのように少しずつなって行くことのようで気分が良いです。

Q:最近カンボジアではシャイニのコピーバンドまで登場したのではないですか。
‘リンディンドン’も全く同じで。 びっくりしました。

Q:それだけデビュー後3年間大いなる関心を受けるグループと人になったという意味でしょう。
初めて出てきた時姿見れば、(手足が)縮みます(笑)肉体的にも大きくて、頭も大きくて。
何か受け入れるのもとても早くなったようで、何より出来る事が多くなったのが最高の変化であり
長所であることのようです。こういう姿、あんな姿沢山お見せしたので、
あ、この子はこれもできるだろう、と考えて下さるのが非常に良いようです。

Q:舞台に立つこと、したいこととできることの中どこに近いですか?
誰でも一回ずつは歌手になりたい、何をしてみたい、夢見てみるでしょう。
私もそれであったようです。また‘出来る’もありましたし。
以前に私はちょっと無駄な自信が多かったです(笑)今スケジュールが多いが 
あ、できない、では無く出来るからやる、と考えます。

Q:今後したいことは何ですか?
オペラもしてみたくて、演技、DJ。私は欲がかなり多いです。変なほど多いです。
私がしたいことは、します。どんな方向へ行っても。目標ができれば必ずします。

Q:やはり高3の時全校2位などは誰もがする事ではありませんでしたよね(笑)
寝ましたよ、私 (笑) (必ず勉強できる友人達が週末の映画見てきたと月曜日にそうしたんですよ。(笑))
休み時間に寝ました。(笑)ところが本当はそれが間違った話では無いです。
私は今全部忘れて分からないが、その時は本当に頑張りました。

Q:もうすぐ開幕ですね。 初めての公演に立つ予定なのに予備観客達に一言お願いします。
ミュージカル…上手くやるでしょう、上手にしなければなりません(笑)
15,16日は全部私です。 私だけ気を遣うことはやめて下さい(笑)上手くやるでしょう、私。
1幕最後シェリーとドゥリューが会えて歌う場面があります。
その部分で他の俳優達もみな出てきて一緒に歌うが、その部分が本当に
と~っても共感できて一緒に楽しむことができる部分であるようです。
また、2幕始まる時、私は出てこないがアンサンブルが出てくるんですけど、
本当に多くの声と和音、多くのエネルギーをあたえる場面があります。
本当にそこでぱんぱん湧き起こります。 のがさないで下さい。
pldb1.jpg
pldb2.jpg
pldb4.jpg
pldb5.jpg
pldb6.jpg
pldb7.jpg
pldb11.jpg
pldb8.jpg
pldb9.jpg
pldb10.jpg
pldb12.jpg
pldb13.jpg
さじんどれも良いですね階段で全身映ってるさじんが特にお気に入り~
それにしてもおにゅの喉が心配です・・
練習時間が「兄弟~」よりコンスタントじゃないのも辛いよね
本当に開幕まであとちょっとですね無事におにゅがベストを尽くせますように
スティービーワンダー行かせてあげたかったわ~(涙)

f(x)との中国衣料ブランドの撮影風景も貼りますね
h2k2.jpg
h2k3.jpg
h2k4.jpg
h2k5.jpg
h2k6.jpg
h2k7.jpg
h2k8.jpg
h2k9.jpg
h2k10.jpg
h2k11.jpg
h2k12.jpg
h2k13.jpg
h2k14.jpg
h2k15.jpg
h2k16.jpg
h2k17.jpg
h2k18.jpg
h2k19.jpg
h2k20.jpg
h2k21.jpg
h2k22.jpg
h2k23.jpg
h2k24.jpg
h2k25.jpg
h2k26.jpg
h2k27.jpg
h2k28.jpg
h2k29.jpg
皆でてみんをかまってるのが相変わらず可愛い
しかし夏服・冬服・制服ショットまであって盛りだくさんですな
スポンサーサイト
2010年09月10日(Fri) | SHINee | TB(-) | CM(4)

オニュのサジン祭り!!!!!
どのサジンのオニュも素敵です!!!

ホントに喉が心配です。。。
見に行きたかった。。。。
日本から成功するように応援します☆
演技も見たいし←相手役の方に嫉妬しそうですけど(笑)
DJも聞いてみたいし・・・
オニュに・・シャイニーに色んな分野で活躍してほしいです♪
[ 2010/09/11 01:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

スエさん、インタビューありがとうございます♪おにゅさんがしたい事…本当に沢山あって…一つ一つ夢が叶うといいな♪まずは健康で、千秋楽まで素晴らしい舞台が出来ますようにm(__)m
[ 2010/09/11 02:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かなさんe-343

このおにゅどれも素敵ですよね~e-267
早速ipodに入れようと思いますe-417

こういうの読むと尚更見たくなりますねe-282
役柄上、喉を酷使するのは仕方ないんでしょうけど
心配ですねe-258e-330

相手役の方との絡みさじんを見てワォと思いました(笑)
DJいつか実現して欲しいですね~e-69
[ 2010/09/11 15:56 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

はるみとまこさんe-343

おにゅが思ってたより活発で男らしさを感じましたe-343
やりたい事が実現すると良いですよねe-420
忙しいのは大変そうですが・・
同じく今回も最後まで無事に終わるよう願いますe-267
[ 2010/09/11 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する