2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











アモーレ♪

シャイニちゃん達今日帰国しましたね~ㅠ
昨日のコンサート、あれは現実だったんだろうか・・という気が今でもしてます
終わった後魂半分どっか行ってました
そして今朝起きたら何故か筋肉痛・・

当日お会いしたい人が沢山いらっしゃったんですけど
人が凄くて、昼公演後、お手洗い行ったりしてたらすぐ
夜公演の入場になってしまい、申し訳ないです・・
ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

忘れないうちに覚書。

会場は満員で、暗くなるとパールアクアのペンライト一色でいっぱいで
これだけで胸いっぱいでした。
韓国のしゃうぉるちゃんより先に見てしまう事が同時に切なくもあり・・
jcons13.jpg
でも会場、思ってた以上に海外で初単独コンとは思えない程
盛り上がったと思います~。

昼と夜が頭の中で混ざっちゃって、曲順怪しいです
ただの感想と思って見て下さい

1曲目はTHE SHINee World
シャイニにしか歌えない曲だし、
大阪ファンミの時フルで踊るのを見てすごーくかっこよかったので感動再び
これ1曲目にして正解だったと思います 
次、セニョリータ
ROMEOの4曲目これをやると思わなかった~
歌の最後、マイ セニョリータで全員後ろを向いて
ピシッと止まったのが、めちゃめちゃかっこよかった~
AMIGO
AMIGOでまさかの宙吊り
jcons14.jpg
今回彼ら、何回飛んだか分かりません。ステージから炎もボーボー出てた
ジュリエット
ジュリエット、ぶりんは激しいダンスの時は踊らず。
自分のパートになる度下からせり上がって熱唱、というのが多かったです
ダンスは例の中国人の男の子髪型がおにゅに似ていてこれまたイケメンでした

getdown
おにゅとてみんも参加。てみんが、頭ブンブン振りながらロッカーみたいになってて
こんなてみん見たことないって思いました
テンションが凄くて、気合が感じられました

HELLO
この時、会場のHELLOコールが大きくて
メンバーが凄く嬉しそうに見えました
お昼の時はイントロが長くて、会場のメンバーの名前を呼ぶ応援のかけ声が
せっかく大きかったのに、なかなか歌いだしが始まらなかったんですが
夜はそれがあったせいか、すぐ歌いだしてました

挨拶、全員で日本語で挨拶。
おにゅがシャイニ初コンサート、シャイニワールドへようこそ~
と言ってくれたあと自己紹介。
ぶりんが突然怒涛のように韓国語で
私が足を負傷した為に皆さんに完璧なライブお見せ出来ず申し訳ない&
自分の代わりに踊ってくれる練習生を紹介します、と言ってステージにその子を
呼んで紹介してくれました(これはお昼で、夜は一番最後に紹介)
ぶりんが話した後や他のメンバでも韓国語で話した時は
通訳さんが音声のみで同時通訳でした。

中国人の男の子、イ・シン君というそうで、本当美青年でしたよ~
夜の部で紹介されてた時は、ぶりんに耳打ちで「日本語で挨拶して」って
言われたのか、たどたどしい日本語で挨拶してくれました
てみんがその時もの凄く先輩っぽい態度だったので、てみんより
年下なのかも・・大人っぽかったけど

YOURNAME
おにゅ作詞曲キターーーー
最後のセリフ、
おにゅがかすれ声の日本語で「あいしてる」言いましたよーっ
撃沈・・
この「あいしてる」今でも頭の中でリフレイン中(爆)

STAND BY ME
まさかのオール日本語ver
詩がバックのスクリーンに流れたんですが
一輪のバラを君にあげたくなる~ってとこがあって
(しかもkeyパート)聴いてて照れた・・

サゲフ
2集の最後に入ってる、サゲハンのその後みたいな曲。
ミノラップがかっこよかった

ぶりんソロ、GIRLS
DJテーブルが出てきて、最初ミノかと思ったらぶりんソロ。
DJプレイからマイクを取って歌い、途中金髪美女が出てきて
連れ立って歩きながら歌ってました。
jcons5_convert_20101227220954.jpg

ミノソロ ダンスパフォ(曲/UsherのOMG)
ミノ、素肌にジャケットでめっちゃせくしーでした
冷静に見ると本当細い細い体脂肪率全然無さそう・・

てみんソロ、そにょ&そにょん
ROMEOの最後の曲~
ジュリエットの虫がついてる服に似てる衣装で、歌って踊るてみん

keyソロ FIRSTKISS
f(xクリスタルと。クリスタルにキスしようとして叩かれるフリが
とっても可愛かったです~
jcons6_convert_20101227221018.jpg

次、おにゅソロかなと思いきや、全員でA-YO
5人が花道行ったり来たりして、掛け合いながら歌って
すごーく盛り上がりました

映像で、5人のそれぞれの思いみたいな詩が流れて
(最初ファンに向けての内容かと思ったらそうでもない)
その文が、元は韓国語の文を日本語に訳しました!っていう文で
ときめき→時めき とか・・軽く突っ込んでみたり
映像は、おにゅとてみんだけ何故か恋人同士のような感じでした(わざとだったりして笑)
次の曲は、のあにみょんあんでぬんごる
階段で5人座ってしっとりと。
keyとてみん、歌上手くなったな~って実感出来た1曲。


一転雰囲気が変わって、ぶりんが本当魂こもっててかっこよかった~

ふぁじゃんうる はご
ステージがゆっくり回転しながらの椅子を使ったダンス
目が回る~笑
てみんの動きがキレイで見惚れてしまった

映像で、バス停留所での5人それぞれの恋のお話。
ミノ→一目ぼれなのか、バスで見かけた人を追いかけ
走ってバスを止めて乗る。
てみん→雨の中、傘が無い女性を入れてあげて合い合い傘で歩く。
その人が濡れないように傘を向けてるので、てみんの肩が濡れる。
初めて恋を知った・・みたいな文が流れてました。
key→相手がバスに乗っていて、停留所でkeyと待ってる人が皆
ピンクの風船を持って振っている。keyは走るマネしたり~
最後は一緒に乗ってた笑
ぶりん→停留所で、別れる2人。でもぶりんは未練が有る感じで
彼女を切なげに見送ってる。
おにゅ→反対側のバス停にいる人をずっと見ていて、
それに彼女が気が付いて、ある日おにゅがいる反対側に来てくれる。という感じ。
映像の流れでヌノイェ
久々のオリジナルヴァージョン
てみんのソロダンスパートの振りを、ミノとkeyも踊ってた気がする

サンソノ
やっぱり椅子有バージョン

ふぁさる
LIFE
この2曲続けて歌われてかなり泣けた・・

バックがいきなり賛美歌が始まりそうな映像になって
おにゅさん、ソロでオペラを熱唱(曲/トーゥランドット)
わたくし、完全度肝を抜かれました。会場の人も結構そうだったと思う~
まさかのエスペランサ~アモーレですよ
歌詞も覚えるのも大変そうなのに・・
自分がN○K交響楽団の年越しコンサにいるような錯覚が・・
おにゅが歌い終わった後の会場のワーっていう歓声、その日で
一番大きかったかも、という位。
とにかくシャイニコンではおにゅソロが一番の衝撃でした、私

その後、小さなkeyみたいな可愛い男の子が出てきて、
題名分からないのですが、お母さんが子供を思う内容の
子守唄をシャイニが歌うという演出。
メンバーは真っ白な天使みたいな衣装。
jcons7_convert_20101227221223.jpg
又飛んでました~てみんなんてまさに天使そのものみたいで
脇からおにゅが大きな羽つけて出てきて、飛んで男の子のところに舞い降りて
その子を抱きしめる、という演出。心洗われました

RDDイントロ+映像
衣装が一気に黒で、雰囲気がらっと変わってRDD
up&down
ready or not
たてノリで盛り上がりました
LUCIFER
曲の最後、腕にソードみたいなのを全員付けて又飛翔・・
まさに5人のLUCIFER~
最後5人が消えて、アンコールタイム。

JOJO
階段に座って両脇から別れて登場~
皆カラフルなTシャツ+スキニーで可愛かったです

ボディーガード
これ歌ってくれると思わなかった~
歌いながら、花道行ったり来たりしながら
サインボール(?)投げる5人。
keyが投げる前にボールにキスしてたwボール~死ぬ程欲しいっつーの
夜の部では、水掛け合ったりして(主にぶりん・ミノ氏)
彼ら、すっごく楽しそうでした

ああ、もう終わっちゃうんだ~って私もだけど
彼らも寂しそうに見えて、なんていうか一体感が感じられました。
有難うございますを連発してくれて、ぶりんがついに涙ぐみ(昼)
keyも泣いてましたね・・
jcons1_convert_20101227221347.jpg
昼は5人が円陣組んで、感動かみ締めてましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

夜の部だけ、おにゅが日本語で皆さんにお知らせが有りますと・・
「シャイニの日本デビューが決定しました」とー
正直韓国語曲が好きな私ですが日本で頑張ってるのに全然売れないのも悲しいし
やるからには成功して欲しいという、気持ち複雑。
しかしここはおめでとう、日本活動も応援するよと思いました。
日本公式HP見たら会社が東芝EMIだった。
ヒッキーと同じ事務所という良いイメージはある・・笑

最後の曲、oneの時てみんも歌いながら目が潤んでて、
会場からてみんコール。
次のkeyパートで、keyコールが起きてkeyは本当に泣き始めて、
歌い終わった後もkeyは涙を流してて。
jcons3_convert_20101227221410.jpg
それを他のメンバーがねぎらってるのが又ジーンときて
もう貰い泣きですよㅠㅠㅠㅠ
jcons16_convert_20101227221443.jpg
ぶりんが、バックダンサーさんを呼んで皆で挨拶。
jcons15.jpg
1日2回公演で疲れてるだろうに、名残惜しそうに
何度もてみんが日本語で「またあいましょーって連発してくれてㅠㅠㅠㅠ
本当に良いコンサートでした
シャイニちゃん達、有難う~
次はソウルコン、ファイティン
又日本でもコンサートやって下さい

あー中途半端な記事でごめんなさい・・
メールのお返事も遅くてごめんなさい
fancamはゆーつべに大量に上がってますんで・・

韓国のお友達とは夜公演終了後無事会えて良かったですㅎㅎ
帰国後全然韓国語しゃべってなかったんで、私韓国のルー大柴みたいになってました
真剣に勉強再開しようと思った次第です
来年頑張るぞ~

当日久々に会えたお友達も有難う~너무너무사랑해
これからも宜しくお願いします
スポンサーサイト
2010年12月27日(Mon) | SHINee | TB(-) | CM(10)

スエさん、お久しぶりです★
待ってました~レポ!お疲れのところ
こんなに詳しく教えていただいて嬉しいです!
ありがとうございました!
あ~~どんなに素敵なライブだったか、伝わって来ましたよ~。
スエさんや行かれた皆さんが、本当に羨ましい~です(><)
聞きたい曲のほとんどを歌ってくれたんですね!ダンスナンバー
激しいからフルボーカルだと、死ぬほどきつかったんじゃないでしょうか?
それをやれるとは、凄い実力です!!
初単独コンでこれだけやれるのが凄い!!
5人の凄さを見せつけたライブになりましたね。
しかし、オニュのソロは私も驚きました。
スエさんのレポ読んで、すぐ探したのですが、トゥーランドット歌ったんですね!!
もう~聞いた途端ウキャ~~て叫びました。
オニュも自信あるから、この楽曲選んだんですね。凄いです。
そして、それを生で聞かれた会場の皆さんが羨ましい~!(><)
Stand By Meの日本語もビックリしました。日本デビューに関係あるのでしょうか?

スエさんは素敵な余韻に浸って、良いお年お迎えくださいね。
私もレポのおかげでワクワクしてます(^^)しばらく音源の旅に出ますね~。
本当にありがとうございました★

[ 2010/12/28 02:04 ] [ 編集 ]

はじめまして。いつもお邪魔させていただいています。
私も、夜公演に行くことができたラッキーなひとりです。
スエさんのレポを拝見して、コメントさせていただこうと思いました。

今まで映像でしか見ていなかった彼らが目の前にいる~~~!
と思ったら、まさかのオープニングですでに涙してしまいました・・・
席もなかなか良い席で、登場シーンではすぐ目の前にKyeくんが・・・!
も~すごくキラキラしてて・・・カッコ良かったですっ♪

ジョンヒョンの体調が万全でなかったことが悔やまれますが
それ以外は、本当に素晴らしいパフォーマンスの連続でしたね!
今までどれほどたくさんレッスンに励んできたことか・・・(涙
本当に5人ともカッコ良かったです♪

私もオニュ・ソロにはびっくりしましたが、以前彼は
バラエティー番組で「オペラをやりたい」と言っていましたので
有言実行しているっ!と感心させられました。
普段、ニコニコした姿の印象が強いですが、やるときはやる!んですね~
さすがリーダーです!

今回は運良く彼らの初コンサを見ることができて、すごく良かったです!
私からすると息子のような彼らですが(汗
これからも応援していきます♪
スエさん、これからも楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2010/12/28 10:50 ] [ 編集 ]

ス~エさん☆
素敵なレポありがとうございます~☆
ア~っ本当に
あの場所に居たんですねっ!!
同じ空気吸ってたんですねっ!!
ア~☆
もう考えただけで涙がっ!!
本当に素敵なレポです♪
感謝です~♪
お会いしたかったです♡
今度こそはお話しましょうね♪
あ~スエさんっ♡

デビューは本当に切ない気持が大きくて
本当に気持ちの整理しないと
苦しいですが・・・

あんなに嬉しそうに話すSHINeeを
見てたら・・w
たくさん応援してたくさん愛ささげて
一生をともにしていこうと思いました♪爆

これからもよろしくお願いしますね♪
たくさんうざ絡みし倒したいと
思います♡爆
[ 2010/12/28 10:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです*
レポおりがとうございました☆
あたしもほんとに参戦
したかったです♪
大成功に終わったみたいですね!
みんなテミンちゃんが天使だった!
って言ってますよね*
ほんとに見たかったです!!笑
デビューなんか複雑です....
しったかとか顔ペン増えるのかな?
って思ってみたり~....
でもみんなの笑顔見て応援しようと
思いました~*
これからの活躍楽しみですね♪
[ 2010/12/28 11:47 ] [ 編集 ]

もっきーさんe-343

お久しぶりです~e-420
コメ有難うございますe-420
つたないレポで・・i-230
コンサ、放送するそうなので
(フジテレビNEXT SHINee THE 1st CONCERT in TOKYO "SHINee World"
放送:2010年2月27日(日)19:00~21:00)
映像で是非堪能して下さい~i-199
凄いハードだったと思うんですが頑張ってましたよ~i-179

おにゅソロ、トゥーランドットなんですね~i-199
私オペラ1度も見たことなくて(爆)
いつかおにゅが演じる日が本当に来たりして・・とにかく圧倒されましたe-69
STAND BY ME、活動は無くてもデビューシングルかアルバムには
入りそうな気がしましたe-330

もっきーさんも良いお年をお迎え下さいね~e-417
来年も宜しくお願いしますi-277
[ 2010/12/28 15:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasuさんe-343

初めましてe-420コメント有難うございますe-417
嬉しいですi-277
オープニングからジーンときちゃいますよねe-420
目の前にkeyですかi-237わお~e-266実物のがずっとかっこいいですよねe-417
コンサで、改めて5人共凄いな~と実感しましたe-69

おにゅはオペラ本当にやりたかったんですね~!歌いこなしててびっくりしましたe-69
生で又聴きたいです(笑)

私も母のような気持ちで見守っちゃいました~e-417
芸術(笑)に年齢は関係無いです~!
これからも楽しく応援しましょうe-420
こちらこそ宜しくお願いします~!
[ 2010/12/28 16:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

GA-NAさんe-343

メール有難うございます~e-420
お返事待ってて下さいねe-349
私もすご~くお会いしたかったんです~i-199
次こそはお会い出来たら嬉しいですe-420

日本デビュー、色々不安ですよね・・i-230
思うのは、ソシとか女の子だといっぱいTVにも出れるけど
シャイニ大丈夫かしら・・i-230

私もこれからもどんどん絡ませて下さいねi-278
宜しくお願いしますe-69
[ 2010/12/28 16:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すぬすぬさんe-343

お久しぶりです~e-420
コメ有難うございますe-417
コンサ、凄く良かったのでTV放送、
是非ご覧になってみて下さいねi-277感動的でしたe-69
てみん、可愛すぎて家に連れて帰りたかったですe-343
ダンスがやっぱり上手すぎて見惚れましたe-417

デビュー皆さん複雑みたいで・・i-230
ファンじゃなくなる人やこれからファンになる人等
色々いらっしゃるかもしれませんが、やるからには
上手く行って欲しいですi-277
EMIさん宜しく頼みますi-199みたいな(笑)
今後の活躍楽しみですねe-69
[ 2010/12/28 16:17 ] [ 編集 ]

久しぶりです(*^_^*)
私も夜公演行きました♪
初生shineeで死にそうでした笑
これからも応援する!!ってコンサートをみて思いました\(^o^)/

これからもshineeの記事楽しみにしてます☆
[ 2010/12/31 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆさんe-343

お久しぶりです~e-420
コンサート良かったですねe-266
シャイニ、本当キラキラで同じく死にそうでした~i-277
私もますます愛が深まりました(笑)
今年も宜しくお願いしますe-69
[ 2011/01/02 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する