2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

melonインタビュー

Helloの時のmelonのインタビュー、今更ですが訳してみました
読みづらい箇所有りますがすみません・・質問はファンの方です。

シャイニの代表修飾語、名品ドル!(→アイドルのドル。造語)
気に入ってるんでしょうか?またシャイニを代表することが出来る修飾語は何が有るでしょうか?
 

おにゅ:とてもとても気分が良い単語じゃないでしょうか?
私達がこのように価値が高く見える、このようなことじゃないでしょうか?
key:とても満足してます、歌も名品だ、服もファッションも名品だ、このようなお言葉を下さりとても良く
他の修飾語は常に話してきた「コンテンポラリーバンド」も有って色々有るんですけど、
今後も新しい単語が出来ないか考えます。


シャイニは本当に沢山の魅力をもっているようです。特別なシャイニだけの魅力は?

テミン:とにかく私達だけの色が際立っているのが良いみたいです。
皆様方が沢山お言葉を下さるシャイニだけの色、
シャイニだけの音楽色やシャイニだけのスタイルのようです。


舞台で見たら同じメンバーだけど僕が見てもかっこいいメンバーは?

おにゅ:舞台で見た時一番かっこいいメンバー・・・
私のような場合にはテミン君を選んであげたいですね。
ものすごく練習する姿もそうだし、常に発展し出演するようです。
すばらしくかっこいいです。


放送で受けた質問で最も慌てた質問は?

テミン:常にどこでも私達の理想のタイプをとても訊ねられます。
事実私のような場合には理想は苦しくもいなくて、放送では殆ど大部分
エマ・ワトソンを好きだと言うんですけど、そのような時一番困り果てるようです。
それは・・本当にいないという話でしょう。


このメンバーは本当に私達のお母さんより小言がひどいというメンバーは?

おにゅ:断然小言が酷いメンバー、1、2の3しましょうか?
皆一緒に:1、2、3、key。
key:私です。
ミノ:いったんkey君は宿所で私達によくしてくれます。
よく片付けてくれて、食べるものもよく準備してくれてふだんは・・
けれどもそれは、ちょっと度を越したくなったら小言になるでしょう。
テミン:本当は良く言えばお母さんとすることが出来るでしょう、keyお母さん。
ミノ:悪く言えばkeyが小言に変わるんでしょう。それでもkey君は私達に
元々良く取りまとめてくれて、ふだんには小言より良い言葉を沢山言ってくれる為
私達はkey君がものすごく好きです。


初印象と今の姿が一番変わったメンバーは?

key:何か特別に誰だと出来ない位、全員その時とはとても変わったようです。
全員このように変わるとは考えられなかったんじゃないでしょうか?
時間も過ぎてメンバー達も様々な分野で関心も増えながら
自ら飾り方も分かりながら、その時と比較してみると本当に私達同士も
本当に私の時は、何故あのように変わったのかと考えたりもします。


シャイニはRingdingdongやLUCIFERみたいに男らしい歌が良いですか?
お姉さんはとても綺麗やHelloみたいに爽やかな歌が良いですか?


おにゅ:私のような場合は初めから「お姉さんはともて綺麗」という曲が
とても好きな為、それがものすごく良く合ったみたいです。
ミノ:私の場合は「お姉さんはとても綺麗」は本当に好きだけど、私達のパワフルな
舞台を見せられる「LUCIFER」や「Ringdingdong」が好きで、
私達が今回のリパッケージアルバムで出た「Hello」もファンの方達がとても愛して下さって
とても良いです。
key:メンバー達の個人的な趣向が有ってどんな曲が、舞台が良いかと言う事が出来ないが
この舞台をやる時はこの長所の為に良くて、
私が舞台をやる時はこの長所の為に良く、それでいつも舞台をする時良いみたいです。


今取り扱える楽器は除いて、新しく習いたい楽器が有ったら何を習いたいですか?

おにゅ:マリンバを習いたいです。もの凄く面白いみたいです。
key:誰に教わろうと?
おにゅ:現地へ言って・・・くくく
key:私はギターかピアノを最初から習いたいです。他のメンバーは?
ミノ:私のような場合はちょっと前にサックスフォーンを上手く吹く方を見たんですけど
とても感動を受けて、機会が有るなら1度習ってみたいです。


各メンバー達について5文字で表現して下さい!

ミノ:いったんおにゅ兄さんを表現してみましょうか?
おにゅ兄さんは最近ミュージカルをしているから、私達の舞台とは変わった舞台を
見せてあげてるじゃないですか。
ミュージカルしたら多才多能な姿を見せてくれるから
「노래춤다됨」(日本語にしたら5文字にならないけど「歌ダンス全部備わってる」っていう意味かな)
テミン:マルチ!!
ミノ:노래춤다됨。うん・・・ではこれはどうでしょうか?
key君はファッション方面でもセンスが有り、
メンバー中でも最もセンスが仕事する時際立つから、
「센스감각짱」(センス感覚最高)どうでしょうか?大丈夫ですか?
key:5文字で表現出来るのが多いです~
おにゅ:「완전겸쟁이」!(겸쟁이=귀염동이。完全可愛らしい、可愛がられている子供)
皆一緒に:お~
おにゅ:可愛い言葉遣いをいっぱい使うから
key:最近はファンの方達が沢山名づけて下さり、沢山見ていますけど、
本当に奇抜なアイデアが多かったです。
今後もいっぱいいっぱいあげて下さい。私達が参加してメンバー同士使うようにします。


公演中歌詞や振りを間違えた時、僕だけの対処法は?

おにゅ:はい、公演中に失敗をした時・・・これがもの凄くよく過ぎなければいけないじゃないですか。
それで私は呼びかけを誘導する時も有ります。
私では無いふりをしてみる時も有ります。
key:自分のパートじゃないふり?
おにゅ:事実そのようにしてみる時もあるけど、そのパートが自分のパートであるしかないんですよ。
私が始めてすぐ中間を忘れた為、ものすごく乱れた記憶が有るけど
今後はそのような姿をお見せしないように頑張って努力します。


「男らしさ」を表現する時どのようなポーズを取るのか?

シャイニ:男性らしさがぷんと漂うのは、歌を歌うとき舞台で自然に出るみたいです^^

この頃車内や宿所で一番面白かったエピソードを教えて下さい

シャイニ:あ、ただ私達の最近の活動曲が「Hello」なのでそうなのか、
私達同士退屈ならどんな状況でも「Hello」という単語が常に口からよく出ます。いつも楽しみ


道でシャイニファンに会いました。けれども私よりも他のメンバーを好きだとしたらその時の気分は?

シャイニ:Helloくくく

カラオケに行った時、自身を挫折させた点数!何点でしょうか!

シャイニ:頑張って歌っているのに他の人が失敗して取り消しボタンを押して
点数が出ない時。挫折。Helloㅠㅠ


경찰청창살은철창설이라지만 내가그린기린그림은잘그린기린그림이고니가그린기린그림은
잘못그린기린그림이다(←生麦生米生卵みたいな早口言葉)
これを最も早く言えるメンバーは誰ですか?


シャイニ:はっ・・全員間違えました。HelloHelloHello

今まで皆様方の質問にお答え差し上げたんですが、面白かったでしょうか?
今後も質問沢山して下さい。常に頑張ります。
今までコンテンポラリーバンド 輝くシャイニでした!


ぶりんはいなかったようです~。まだちゃんと読んでないインタビューも有るので、
時間が有る時は勉強も兼ねて訳してみます
うーん・・・やっぱり日本語にするって難しいですね
おにゅには是非いつかマリンバを披露して欲しい(笑)

あじょし変わってくれjcons24.jpg
jcons25.jpg
jcons26.jpg
関係者の方のツイより。

18日のしゅきら、不在のうにょくに変わってkeyが1日DJするみたいです~
トゥギと2人でやるのかな
スポンサーサイト
2011年01月17日(Mon) | SHINee | TB(-) | CM(2)

スエさん☆
おはようございます~!
素敵な訳ありがとうございます~!!!
すごいです♡!
私も頑張って勉強して訳せるように
なりたいな~☆
スエさんお仕事しながらすごいですよねっ!!!

私なんか時間の作り方がへたくそすぎて
全然できないのに…w
尊敬ですっ!

コンサートサジンの時のオニュさんの
脱力感が何とも言えない萌え感ですね♡!
でもまあ~♡
金パのは勝てませんが♡←

素敵なUPありがとうごさいます~☆
[ 2011/01/17 06:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

GA-NAちゃんe-343

こんにちは~e-417
いえいえっe-263私よりGA-NAちゃんのが忙しいと思います~i-199
韓国語出来るようになりたいんですけどまだまだです・・i-232
シャイニ絡みだとやる気が湧くという(笑)

コンサ後の感じたまらんかったです~e-343
私もいっそあじょしになりたくなりました(爆)
[ 2011/01/17 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

