2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンフォード学生と^^

2011032800618_0.jpg
米国名門大学スタンフォード大経営大学院学生32人が‘Korea Global Study Trip 2011’の一環で
SMイ・スマンプロデューサーから韓流ビジネス戦略を習うために
去る27日SMエンターテイメントを訪問した。

去る27日午後3時、SM清淡社屋で進行された今回の講演でイ・スマンプロデューサーは
CT(Culture Technology)理論を基盤で韓流および新韓類を引っ張ってきたSMの
世界化戦略と全世界的にベンチマーキングしているSMの独特の経営戦略、
成功秘訣などに対して熱を帯びた講義を広げてスタンフォード大学生たちの大きい呼応を得た。

また、イ・スマン プロデューサーは成功の要素で関心と集中、情熱の重要性を強調して
自身が好むことを楽しまなければなければならないと力説したし、
講演ずっと特有の才覚とユーモアで学生たちをひきつけて
講義の雰囲気をより一層和気あいあいにさせた。

一緒にこの日講演にはSM所属アーティストカンタとチャンリイン、
少女時代、シャイ二、エフエックスメンバー達も参加して席を輝かせることもした。

講演を聞いた後スタンフォード学生Joseph(28)は
“非常に熱情的な講義であり、イ・スマン プロデューサーがSMを発展させたのがすごく感じられた。
スタンフォードにエンターテイメント産業に関心がある学生たちが多いが
今日講義が良い機会になったと考える”と明らかにしたし、
David(29)は“非常におもしろくて興味深い講義であった。
韓中日アジア3ヶ国中韓国がエンターテイメント産業に
最も多い影響を及ぼす国という気がした”と感想を伝えた。

特に、イ・スマンプロデューサーはその間米国最高名門対ハーバード
MBA学生たちに2006年から2008年まで3年連続韓流を主題で講演したのに続き
MIT大、コーネル大経営大学院学生たちを対象でも講演を広げたことがあって、
昨年には‘2010ハーバードアジアビジネスコンファレンス’に
アジアエンターテイメント代表で特別招請を受けるなど
世界優秀名門大学らから持続的な講義ラブコールを受けていて、
断然最高の韓流戦略家であることをもう一度立証した。

一方、イ・スマン プロデューサーは去る25日には
ソウル大とMITが共同主催した‘Global Startup Workshop 2011'に参加して
韓流講演を広げることもした。
by STARNEWS


key、みの、てみんが参加したのかな

ヤングストリートを今日やっと見つつ仕事してたら・・
keyは勿論、てみんがもうかわいくってかわいくって
電話でのてみんのクイズの出題相手のヒョンジンちゃんていう女の子が
てみたんより2つ下で「お兄さんあんにょんはせよ~」って挨拶した後
てみんも「あんにょんはせよ~」って言ったらヒチョルがあんにょんて言わないとって
ヒチョルが見本で「あんにょん~ひょんじな」ってやったら、その後てみんが
ヒチョルのマネみたいな言い方になってしまい(爆)
keyが腹かかえて笑ってましたが、私もkey並にツボに入ってしまい
笑いをこらえるのが大変でした・・(爆)
てみたん、素直だね~超ホワイティー
keyのクイズの相手はちょっと不思議なヌナだった(爆)
でもでもkeyにヌナって呼ばれてて羨ましかった~
2011年03月29日(Tue) | SHINee | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/30 15:28 ] [ 編集 ]

鍵コメmさまe-343

こんにちはe-415
ヤンストてみんのアンニョン、可愛すぎ&面白すぎでしたね~e-266
ヒチョルが俺につられちゃ駄目じゃん~てつっこんでも
笑顔で申し訳ありません~て謝ってるのが天使のようでした(笑)
大ウケしてるkeyが又面白かったですe-330
[ 2011/03/31 01:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

