2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHINee1st台北演唱會

昨日台北から帰ってきました
taipec25.jpg
taipec26.jpg
taipec27.jpg

初台湾、とても楽しかったし、シャイニも全員ものすごくかっこよかったです
旅行の感想は別に、コンサートの感想忘れないうちに覚書き(すでに記憶薄れてきてますが)

コンサートは7時からで、ちょうど大雨
スタンディングの人は入場まで外で長い列で待ってました
私とお友達は椅子席だったので、入場する人の列はそうでもなく
思ったより早く中に入れました

ほぼ時間通りに始まった時、会場全体公式のペンライト以外に
光るボードなどの応援グッズはあまり見かけず。
一緒に見た台湾友達によると、前にSJヒチョルがコンサートで怪我したから
台湾しゃうぉるが、今回は公式ペンライト以外持ち込まないようにしようと
いうことになったらしい(エライ~)

シン君もかっこよかったけど、じょん完治後初めての
単コンだったので全員で踊ってるのを見て凄い感動
じょん、めっちゃ嬉しそうでした
出だしのSHINee worldで、ミノが途中で何回も
自分を指して「ねがみんほぅって言ってたのが超・ツボでした

メンバー挨拶だけ北京語で、あとは韓国語で通訳無し。
最初のMCだけスクリーンに北京語字幕が出ました。

てみんのソロが終わった後、聴いたことのある曲のイントロが・・
じょんが下から出てきて、歌い始めたのは
うわ、「交錯的愛(チャンリインfeatジョンヒョン)/チャンリイン1集収録」だ~
リインちゃんも出てきて、一緒に歌ったんですが
凄く素敵でした
隣でてまんちんぐが「じょんひょん何歌ってるか分からない」って言ってましたが(爆)
ネイティブからすると発音が微妙だったみたいです
私はさっぱり分からないのでOKでした(笑)
好きな曲だし、1度生で聴いてみたかったので嬉しかったです~。

次のkeyソロ、スジョンはf(x)忙しいから来ないよね・・
どうするんだろうと思って見てたら、
金髪ミニスカ美女てみ子登場~~
堂々とした投げキッスにてみたんのプロ魂を見た

A-Yoで、おにゅは今までと同じ衣装の袖をはさみですぱっと
切ったような半袖になってて、
そこまでその服じゃなくてもいいんじゃ・・とちょっと思いました(爆)

のあにみょんあんでぬんごる(romantic)で、じょんが1小節
声が出なかったんですけど
コンサートの最初からすごく熱唱してたせいかなと・・
本当に1曲1曲魂込めて歌ってる気がしました。かっこよかったですよ

東京とは曲順が少し変わって、lifeの後におにゅソロがきてました
(この方が良い気がする~特におにゅにとって)

確かサゲフ(Love Must go on)の時に曲の最後の方で
じょんがkeyに走ってきて抱きついた時、周りのしゃうぉるちゃん達の悲鳴が凄かったです(笑)
その後てみんも走ってきてkeyおんまに抱きついてました

ボディーガードのボール投げで、keyが投げる前ボールにちゅってやってて
貰った人羨ましすぎる~
その後てみん見たらボールを口にくわえてました
(それは投げられることなくステージ床に転がってた笑)

MCで、「てみんが明日誕生日です~」って他のメンバーが言った後
てみんがボディビルダーのムキムキポーズしてました(笑)
僕明日男子になります」って嬉しそうでした~
今でも充分立派に男子だよ~てみな
会場がバースデーソングが歌ったりしたんですがケーキが出てきたり
特にお祝いらしいことはなかったです
う~んちょっと惜しい・・

最後のMC、keyだけ少し英語で挨拶してました(これまたかっこいい~)
皆泣いたりはしなかったけど、良い意味でステージになれて
楽しんでやる余裕みたいなものを感じて、盛り上がったと思います~
今度は南京ですね(私は行けませんが)
今後もっとかっこよく進化していきそうな気がします楽しみです
taipec20_convert_20110718191739.jpg
taipec19_convert_20110718191704.jpg
taipec21_convert_20110718191818.jpg
taipec17_convert_20110718191554.jpg
taipec22_convert_20110718191906.jpg
taipec23_convert_20110718191945.jpg
taipec24_convert_20110718192025.jpg
taupec16_convert_20110718192110.jpg
taipec2.jpg
taipec6.png
taipec15_convert_20110718191419.jpg
taipec1.jpg
taipec13_convert_20110718194202.jpg
taipec14_convert_20110718194242.jpg
taipec10.jpg
taipec11.jpg
taipec12_convert_20110718191347.jpg
taipec18_convert_20110718191632.jpg
taipec3_convert_20110718191031.jpg
taipec4.jpg
taipec7_convert_20110718191113.jpg
taipec8_convert_20110718191154.jpg
taipec9_convert_20110718191306.jpg
そしてもう1度改めましててみん、誕生日おめでとう~
てみんは女性顔負けの綺麗な顔立ちだけど、
女の子みたいとは思ったこと無いですよ~~
てみんは結構男らしいと思う
これからダンスは勿論歌やピアノや演技でも華麗な
パフォーマンスに期待してます~
そして今後ずっと辛いことがてみんに出来る限り起きないよう祈ります
すれた大人にならず、ずっと優しい心を持ち続けていっておくれ~(笑)

今夜はSMでセンパですね
しゃうぉる先着100名の超難関ですが・・(去年かすりもしなかった泣)
いっぱいお祝いしてもらって欲しいです

あと、15日に台北のSMグッズのお店も行ったんですが
撮影禁止で撮ってこれなかったです
最近のシャイニ全員の葉書サイズの写真は殆ど品切だったのはともかく
keyの個人ショットも品切が多かったですよ~
お陰で買えなかったのもあったけど、台湾で人気高いみたいでちょっと嬉しい(笑)
2011年07月18日(Mon) | SHINee | TB(-) | CM(14)

台湾レポありがとう、無事帰国おかえり!
やはり、台湾雨でしたか、、でも台湾でのコンサートってよいですよねぇ。行きたかったぁ(;_;)
メンバーのモリも似合ってて素敵!私は、日本仕様より今回のモリが好き!プレミアムイベもこのままがいいなぁ。テミナセンイルおめでとう!我が家も一名おりまして、一緒にケーキでお祝いしました(#^.^#)
ジョン、中国語で歌ったんですか~難しいですよね、友達の中国人に以前お子達の兄様達の中国語CD聴いてもらったら、わからないって言われました^^;でも聴いて見たかったです、中国語の歌の響き結構すきなんです。あと、キボミの英語の挨拶も‼
[ 2011/07/18 20:55 ] [ 編集 ]

☆☆☆てみん ちゅっかへ~☆☆☆

台湾レポ楽しませてもらったよ~ありがとう^^
コンもだけど台湾に行ったっていうだけで羨ましい☆
おいしいもの食べてきた?(笑)

A-Yoおにゅ衣装気になるわ^^;

[ 2011/07/18 21:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nonヌナe-343

台湾コンの雰囲気とても良かったですよ~e-420
keyは久々アイメイクなしでこれまた新鮮でした。
私はてみんの日本Replay時の髪型好きだったけど
コンサートには今のスタイルがあってるかもと思いました~
プレミアムイベ、このままですかねe-3
お嬢さん(かなe-3)もおめでとうございます~v-384

じょん、特技に中国語って書いてあるんですけどね(爆)
じょんなら頑張れば習得早そうな気がします。
でもそのうち日本語が上回ったりしてe-69
[ 2011/07/18 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nakaちゃんe-343

台湾、色々面白かったよ~e-420
今でも思い出し笑いしてる(笑)
台湾思ったより近かったし、又行きたいけどやっぱり
言葉の壁が厚かった~e-330

ご飯美味しかったよ~フルーツもe-417
そして安いe-2

札幌楽しんできてねi-277
[ 2011/07/18 23:25 ] [ 編集 ]

スエさん☆!
おはようございますっ!

なんかまさかのまさかず意味のわからない
Facebook絡みしてしまったみたいでwww
申し訳ないですw
自分でも何したのか全然わかんないんですけど…爆
私には使いこなせないのか…そんなばかなっwww
そして!無事お帰りなさいできて
良かったです♡!
台湾でのSHINee最高でしたね~♡ 
もうすごくみんなたのしそうですごく良かったです♡
スエさんが楽しむことができて本当に良かったです♪
最近忙しかったみたいですからね;
ご褒美ですね♡
それにすてきなレポまでありがとうございます♡
すごくわくわくします♡w
あ~私もSHINeeに逢いたいですが:
先を見越して今頑張ります!!!←w
今日も01日ふぁいてぃんです♡

[ 2011/07/19 06:06 ] [ 編集 ]

スエちん~おかえり~(・∀・)/~~

台湾コン楽しかったみたいだね^^
今回ほどではないと思うけど、代々木の時の「ねがみんほぅ」もちょっと笑っちゃったww
5人そろったダンスが見られるのって台湾コンが初めてなのかな?
ソウルコンってどうだったのかな?
テミンのブロンド姿生で見たかった><
動画見たら結構ノリノリ何かテミンってこう言うのやっちゃうタイプなんだとびっくりしたよ!

またシャイニコン行きたいよー><
[ 2011/07/19 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

スエさん、お帰りなさい♪そして素晴らしいレポをありがとうございます。
とにかく衝撃だったのはテミ子ちゃん!可愛い!あれを見るために台北!値打ちありますね(笑)
おにゅさんはほっそりしてますが、お元気だったでしょうか?
いよいよ今週末には会えます・・・ドキドキ(涙)
[ 2011/07/19 12:49 ] [ 編集 ]

おかえり!(^-^)

大雨に大変だったね。スエちゃんの記事で勝手に行った気になってます。
レポートありがとう。椅子席は韓国と同じでやっぱり座りかな?

てみんの「僕明日男子になります」発言可愛すぎる!!なんでそんなに可愛いの~~

ひちょるの電飾ボード怪我事件は痛々しかったもんね・・元々中華圏はアリなお国なだけに
台湾しゃおうるちゃん素晴らしい。
[ 2011/07/19 22:31 ] [ 編集 ]

スエさん、ご無沙汰してます。
ワーホリで韓国にいるのにSHINeeに全然会ってません><はぁ~。

と、落ち込んでいたらチングから朗報が☆
私のチングも台湾コン行ってたんですが、なんとこのkeyがキスしたボールゲットしてました!!!!!しかも、私の誕生日プレゼントとして、くれるっていうんです。『サインも何もないただのボールだけど、この目で確かにキスしたの見たから・・・』って言って。9月のSMTで日本に一時帰国するのでその時にもらえそうです^^
[ 2011/07/19 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

GA-NAちゃんe-343

FB私もなぜああなったのかよく分からなかったです~e-330
すみませんi-230
気にしないで下さいねe-263
私のがはるかに使いこなせてないのでi-232しかも放置中・・笑

台湾またいつか行けたら良いなと思いますi-239
その為またせっせと働かねばです笑

GA-NAちゃんブログ見てると凄く忙しそうですが
身体に気をつけて下さいね~i-199
試験うまくいくよう祈ってますi-179
[ 2011/07/20 01:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アジャちんe-343

台湾コン雰囲気良かったからまたいつか行きたい~
しかしチケット取るのが本当大変そうだった・・
ソウルのは行ってないけどじょんはまだ完治してなかったから
東京と同じような感じだったんじゃないかな。
DVDになるかな?

てみ子は開き直ったのか、恥じらいも見せず
ノリノリだったよね~
やれって言われた時は嫌だったかもしれないけど(爆)
でもあんなに似合うのは凄いよね。
南京でもやるかな?
いっそ次はおにゅがやるとか・・(笑)
[ 2011/07/20 01:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

はるみとまこさんe-343

ただいまです~e-69
まだ現実に戻れずにいます(爆)
てみ子、スクリーン映像もてみ子になってましたe-417
本当に可愛かったです~
今後もずっとあれでお願いしたいe-343
クリスタル立場無いですが、ファンはてみ子を見たい筈(笑)

おにゅ、ソロも声出てたし元気だと思いますよ~e-343
週末楽しんできて下さいねe-420
[ 2011/07/20 01:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴこちゃんe-343

台湾も終始着席だったよ~
お陰様でよく見えた(笑)
1度スタンディング経験したい気もするんだけど
背が低いから見えない気がして・・

明日男になります発言可愛かったよ~~e-266
細いのにムキムキポーズでe-69

台湾、空港では凄かったみたいだけど
コンサは思ってたより静かだったよ~e-420
[ 2011/07/20 01:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あちゃさんe-343

お久しぶりですe-420
ワーホリ韓国、羨ましいです~e-343
シャイニ早くカムバックすると良いですねi-277

そしてそして、keyのちゅーしたボールが誕生日プレゼントですか~i-199わおe-69
ゲットしたお友達凄いですi-199良かったですね~e-420
9月SMT、楽しみが増えましたねe-319
[ 2011/07/20 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

