2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゅう~にゅう~

情報プロtenのブログより神戸公演時のシャイニ
ten2.jpg

さっき東京28日18:30の回から帰ってきました~


今回当たったのは27日13:30が1F8列、28日18:30が1F14列で
両方共偶然key側でした
肉眼で表情も結構分かったので良かったです
1曲目のReplayで、てみんと特にミノが超・笑顔で歌ってたのが印象的

27日は、正直もう記憶が・・
なので、28日の分を先に覚書きです~
Replay、Helloのライブ後シャイニがいったんはけて、
司会の方に促されて「シャイニー」って会場が呼ぶと再登場。
じょんが「はいはーい」
keyだったかな「およびですか~
ってソシのGenieのマネしてた(笑)
自己紹介、最初「こんにちは、かがやくシャイニです」って言った後
おにゅが「やりなおします」って言って
「こんばんは、かがやくシャイニです」って
わざわざやり直してたおにゅが「最初のは聞かなかったことに」とまで
確かに夜だけど・・律儀だな~。
keyは自分の紹介の時に「オールマイティーな鍵」って言った後
会場にマイクを向け「キーって言わせてた(笑)

ちょっとびっくりしたのが27日と同じ衣装でしたYO
keysyouマスターヌナからカカオトークで
「2日間同じ衣装って聞いたけどホント匂いが・・」
ってムンチャが・・爆
韓国のしゃうぉるちゃんもびっくりした模様
汗いっぱいかいてるだろうに、Tシャツ位は洗ったんだろうか・・
 
おにゅ以外はグッズの扇子でずっとあおぎつつ進行・・笑
ロンドン映像前のトークが
27日見た時より結構長めに感じました。
司会の方がロンドン映像お見せしますってなった時
会場のリアクションが低かったのか
おにゅから「あまり見たくなさそう」ってツッコミが・・爆
司会の方もそんなことないですよねと呼びかけ
その後会場「見たーいコール起こりました

ツボだったのがこのロンドン映像の出だし・・
シャイニ達が会場を背に座って一緒に見るスタイルだったのですが
出だしの日本→ロンドン行機内映像できぼみが
「ろんどん。」に続き
てみん「ひこうき。」おにゅ「そら。」見たまましゃべってました・・かわいい
言葉覚えたての子供みたいで

日本版レコーディングで苦労した点印象に残った点
keyが日本語で「外来語が難しいです~
日本語、韓国語、英語 発音が全部違いますよ。スタジオ、스튜디오、studio」

確かに難しいですよね~全部言えるきぼみが凄い 
27日の時にはイントネーションが、(指摘されても)違いが分からなかったという話が出て
「なにがちがうのって言ってました(笑)

こればっかりは練習&慣れですよね~
逆に日本人にとっての韓国語のイントネーションも難しいし

最近気に入ってる日本語を聞かれて
てみんが「ちょっとまってクダサイ~」
手に書いたカンペ見て精神統一するてみん・・かなり真剣だった
ぶりんが「カンペ~って笑ってました
深呼吸してかなりためた後、出た言葉は超高速の
「あかまきがみあおまきまみきまきまい」←って聞こえた
早口言葉の「あかまきがみあおまきがみきまきがみ」だったんですけど
3回位言ってたけど言えてなかった(笑)

あと、てみんの「牛乳」って単語のイントネーションが微妙で
keyかな・・何回も言わせてたのもツボでした。「ぎゅう~にゅう~」ってㅋㅋ
これは私のつたない文章じゃ面白さが伝わらなくて・・すみませんㅠㅠ

ぶりんは「椅子が必要ですって言って隣のおにゅを立たせて
おにゅは司会のジョアンさんの横に立ってた(笑)
ぶりんが恥ずかしがってなかなか始めないでいたら
おにゅが「はやくして」ってさいそくが・・(笑)

ついにぶりんが
「しょうがないなぁ。(横の椅子に手を置いて)おいで」
ぎゃーっ
その後おにゅが戻って椅子に座ろうとしたらてみんが笑顔で
その椅子に座ってきて、可愛かった~
おにゅの膝に乗ってるみたいになってた(笑)
なんだかてみんの可愛さ炸裂してましたよ~

会話中、「みのくんおねがいします」ってぶりん、key、おにゅが
何度もみのを促してみのも火がついたのか(笑)
いきなり最近習ったという空手の型を披露。
「いち、に、さん~ってちゃんとポーズしてましたよ~
きまってました

最後にReplayのアコースティックver歌って、
2ndシングルのジュリエットの発売日やカップリングの
「kiss×3」という曲についてのお話がメンバーから有りました。
kiss×3は日本オリジナル曲だそうで・・
ジュリエットの詩と共に気になりますね~

はける時27日の時見たジョンキーのコント、てみんの親父ギャグは
無かったんですが
皆が袖に入った後keyとみのが3回位
「もういっかい~って顔出してくれて嬉しかったです

残りの札幌、名古屋もふぁいてぃん~

終わって燃え尽きました・・ㅠㅠㅠㅠ
次会えるのはSMコンかな~

終わった後は大久保で韓国料理食べてきました
keyぺん3人・おにゅぺん2人・みのぺん1人・じょんぺん1人という
(偶然てみんぺんが1人もいなかった)
凄い楽しかったです~
皆さん有難うございました
スポンサーサイト
2011年07月29日(Fri) | SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

